岡田外相は日本人なのか?

2009-10-24 15:25:18 | 時事
岡田克也前代表の「紀子様」は「ノリコサマ」




有馬氏、民主党“のぼせ上がって”いる

2009.10.24 05:02サンスポ



 岡田克也外相(53)が“暴走”だ。

23日に国会開会式での天皇陛下のお言葉について
「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」
と発言した。

直接には宮内庁に対してとみられるが、
閣僚が天皇陛下の発言に意見を述べることは極めて異例。
民主党内部からも批判の声が上がるほどで、
26日召集の臨時国会を前に波紋を呼ぶのは必至だ。

 政治評論家の有馬晴海氏は
「天皇陛下は政治的に独立していて、政治に介入しないのが大原則。
 それなのに国会議員、まして閣僚が天皇陛下の言動に触れるのは暴走だ」
と指摘。

有馬氏には、慎重といわれる岡田氏までがこういう発言をするとは、
民主党全体が“のぼせ上がって”いるようにみえるという。

 「今までの“自民党的常識”を破らないと国民に評価されないと勘違いして、
 見栄えのいい政策のアドバルーンを上げる競争を
 党内でやっているようなところがある。
 しかし『オレがオレが』は実行してから言ってほしい。
 岡田氏も自分のところの米軍普天間基地移設問題を片づけるのが先だ」
と断罪している。










この動画を見て思ったが、、、


岡田は


『のぼせあがっている』と言う前に


本当に日本人なのか?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきれ返る (やまびこ)
2009-10-24 16:11:13
Pさん、こんにちは。

Pさんのおっしゃる通り、岡田はのぼせあがってもいますが、それ以前に日本人としての一般的感覚にも欠けていますね。

市居の婦人の名を読み違えるのとはわけが違います!
皇族の方々は、我々日本人にとって統治する支配者にあらずして、高貴さに所以をもつ尊敬崇拝の対象えdいらっしゃる。

また、紀子様にはその御名の読み方を何十万回、何百万回テレビラジオで喧伝されたことか。
おそらく一億二千万の国民の中で、御名の読み方を間違える者は頑是ない子や認識障害を持つ高齢者以外ではありえないことであろう。
「間違えたようで…ニヤニヤ」とは何事か!
こんな者が勝手は党の代表を務め、今は一国の外務大臣??
一刻も早く民主党政権を終わらせないと、日本国はめちゃくちゃになりますぞ!
返信する
任命責任 (やまびこ)
2009-10-25 10:41:05
Pさん、おはようございます。

鳩ポッポめ、さすがにうろたえたらしく、「よろしくない。」とコメントしたようですね。
しかし、岡田の言い放ったことはとんでもないことであって、「よろしくない。」で済む話じゃないですよ。
こういう男を外務大臣という要職に任命した責任は当然追及されてしかるべきです!
本来なら内閣総辞職すべき重大事です!
返信する
“あまり” (P@RAGAZZO)
2009-10-25 11:37:00
大兄こんにちは。

鳩山はこう言ったのですね。
『コメントを“あまり”すべきことではなかった』

“あまり”ってナンなのでしょうね。

あまりというのはこの場合『過剰には』という意味ですから、
この場合『天皇陛下に注文を(意見を)過剰に付ける(言う)べきではなかった』と言っているわけで、
あまりもなにも、
天皇に注文や意見を付けることその事が厳しく批判されていることに
全く気がついていません。

鳩山と岡田は辞任すべきですね。
返信する