「起訴相当」議決。、、、気分はどうだ、小沢

2010-04-27 16:38:03 | 時事
小沢氏に「起訴相当」、陸山会事件で検察審=国内メディア
2010年 04月 27日 ロイター


 [東京 27日 ロイター] 国内メディアによると、検察審査会は27日、民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件で、東京地検が小沢氏を不起訴とした処分について、「起訴相当」とする議決を行った。


 議決を受け、東京地検は再捜査を行い、起訴するかどうかをあらためて判断する。

 仮に再捜査で不起訴となった場合でも、審査会が再度起訴すべきと判断すると、小沢氏は強制的に起訴されることになる。






ムフ♪

気分はどうだ、小沢。


消化できないゴムの塊が

胃の辺りでゆっくり揺れているような

感じだろう。


それとも

進むにつれてだんだん狭くなる

墨色のトンネルに入り込んだ感じか?



もう少しだ、

もう少しでお前の切符にゃ

パンチが入れられる。



楽しみに待ってろ。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乾杯しています が・・  (グリーン・スー)
2010-04-27 18:40:53
Pさん

やっと一角が崩れそうで、まずは一人で乾杯していますが・・・

まだ油断は出来ませんね。
民意を背景に検察には頑張って欲しいです。

/酔っぱらっているんでダブったかな ^^

返信する
起訴相当⇒強制起訴 (鰤太郎)
2010-04-28 07:21:16
Pさん、こんにちは。

実に良いタイミングですね。
この件で事業仕分けが目立たなくなりますし、
それに起訴相当から不起訴になっても二回目の審査で強制起訴の可能性もあるわけですから、
どのみち小沢幹事長は参院選は勝ってませんよね。

まあ、いまだに見苦しくも保身の為に幹事長続投するそうですね。
返信する
続投!続投! (ナイトライダー)
2010-04-28 09:51:39
幹事長続投ですか!
さすが!
いいぞいいぞ!

「ある意味」国民は期待しています(笑)
返信する
悪運も尽きたか・・・ (ベッラ・カンタービレ)
2010-04-28 09:53:25
ついに・・・ですね。しかしまだ「子供手当」など満額配布と言い張っています。
見直し、と言っていた人たちは黙った(これだから民主党はダメだ)そうで。
もはや選挙どころでないし、外国にばら撒く子供手当、満額ときけば怒りも爆発する庶民ですのに、まだ利益誘導で選挙対策にしようとする、アホ鳩とコンビで日本をメチャメチャにしようとしているとしか思えません。
国民感情はアホ鳩とともに許し難いものになっています。
返信する
民意 (P@RAGAZZO)
2010-04-28 13:07:25
グリーン・スーさん、こんにちは。

民意が一番大切!の民主党ですから、
民意を無視する事は自殺行為です。

検察も追い込まれて
起訴に持ち込むかもしれません。

起訴されさえすれば、小沢は仕舞いですね。
返信する
副作用 (P@RAGAZZO)
2010-04-28 13:11:31
鰤太郎さん、こんにちは。

>>この件で事業仕分けが目立たなくなります

あ、ホントだ。
嬉しい副作用ですねぇ。

おっしゃるように、
小沢は今や保身の為だけで
幹事長続投を唱えている。

哀れも窮まれりですね。
返信する
絶好調 (P@RAGAZZO)
2010-04-28 13:16:17
ナイトライダーさん、こんにちは。

あはは、もう完全に潮目が変わって、
小沢や鳩山の打つ手打つ手が
裏目裏目で絶好調です。

毎週の支持率が楽しみで楽しみで(笑)
返信する
列車 (P@RAGAZZO)
2010-04-28 13:24:58
ベッラ・カンタービレさん、こんにちは。

まったくです。

小沢は財源も無いのに
選挙だけの為に『子供手当て満額』を
主張したそうですね。

アレは国民の生活が一番とか言っていましたが
何のことは無い『選挙が一番』である事が
もう丸見えです。

小沢は国民を馬鹿にしているのです。

民主党崩壊の引導を己自身で渡した後
刑務所行きの列車に乗車するでしょう。

返信する
めでたい! (やまびこ)
2010-04-28 16:50:34
Pさん、こんにちは。

久々に溜飲が下がりましたね。
11人中11人ですからね・・・。
検察ももしかしたら別の案件でお縄にする「腹案」があったかもしれないが、こうなりゃとりあえずこの案件に真摯に向き合わなくてはなりませんね。
「民意」ってもんが付いてますしね・・。

汚沢が「何もやましいことはない!」と抵抗姿勢を示していることも、非常に良いです!
もうちょっと引っ張って、内閣と党の両方が支持率1桁になるまで「無駄な抵抗」を続けてもらいたいもんですね。

>>消化できないゴムの塊が胃の辺りでゆっくり揺れているような感じだろう。

なんとまあ・・・・腹を抱えてしまいました。(笑)

返信する
遠火 (P@RAGAZZO)
2010-04-29 11:45:21
大兄、こんにちは。

>>汚沢が「何もやましいことはない!」と抵抗姿勢を示していることも、非常に良い

したりしたり。
国民はますます『何を言いやがる!』
と憤る事でしょう。

小沢を仕留めるにしても
ひと息ではもったいない。

じっくり遠火で
時々竹串で突いたりしながら焼きましょう。
返信する