よっちゃんの独り言

日々の感想を独り言で発信しています

暑い!

2014年07月25日 | 日記
いよいよ夏本番の暑さが来た!

今日の当地方の最高気温は34度。

あちこちで熱中症予防が叫ばれている。

無理しないことだと。

我が家の庭先に、猛暑を楽しんでいる花があった。

「キバナコスモス」だ。


毎年この時期になると、ひとりで花を咲かせる。

草のようにあちこちで。

コスモスの名があるように似ているが、花が大きい。

我が家では「オレンジ色」と「黄色」が咲いている。


綺麗だ。

思わずカメラを向けた。

暑さは日曜ごろでいったん収まりそうだと。

暑さに負けないで!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう咲きましたか(^-^) (ことじ)
2014-07-26 20:02:21
こんばんは。
川も近いので風がでれば、涼しいのでしょう。やっぱり
避暑地ですよ(いいなぁ)
コスモスといえば昔は秋のイメージでしたが・・・
秩父のコメント有難うございます。
暇な時またお返事下さいませ。沢山質問しました(^-^;
スミマセン<m(__)m>
返信する
少しは涼しいかな? (よっちゃん)
2014-07-28 18:16:26
川があってもこの時期は暑いです、昔は川に飛び込んだものですが。
今日(7/28)は涼しい一日でした。
こんな日が続いてくれたらいいのですが。

返信する

コメントを投稿