公魚道

日記。たまにワカサギ……。

2015.8.1 木崎湖 とりあえず

2015年08月03日 | ワカサギ 釣行記
写真をアップする気力がないので、べたうち文章だけ。

いつものように出発し、いつものように到着。

いつもと違うのは、ドンキホーテに寄らず、西友に寄ったこと。

西友だけペットボトルを凍らせたものを売っている。




今回は北の探索が目的だったので、牡丹屋さんにお世話になった。

ボートを出してすぐ、魅力的な反応を発見。5mライン。

アンカーを打たずに試してみると釣れる。

アンカーを降ろして釣り始めると、40分くらいで100.

まだまだここで釣りたいけれど、今日は場所を探しに来たのだからとポイント移動。







1時間半かけてうろうろするけれど、真っ白。

3mなんていうところで群れを見つけるけれど、まったく食わない。

ちびチャンの群れかバスから逃げてきた群れか。



結局最初のポイントに戻り、11時過ぎにやっと200.


12時半まで粘って245.

そこにちーさんからのメール。

「キャンプ場ですか?」


このメールの誘惑にのってしまった。

先週、ちーさん&裕さんが新記録を出した場所。

30分かけて、移動。


キャンプ場と対岸のちょうど中間に船団ができている。

魚探の反応もいい。

声をかけて入らせていただく。


入れ食い。

1時から3時過ぎまでで200ちょっと追加して、467匹で終了。


持ち帰った数は-30ほど。

ボートのヘリの幅が狭く、生簀が浮いてしまう。

水をたっぷり入れて安定させてやらないと動いてしまう。


元気なワカたちが飛び出す飛び出す。

目の前で脱出しようとジャンプするワカたちを見ながら、次のワカを釣る。


元気なのは水中でも同じで、走る走る。

たたき台の幅を変えられないので、お祭り騒ぎ。


次回までに改良、何とかなるのか。


帰りも30分。


水上スキーのボートの波が半端ない。

気を付けていないと転覆しそうになる。

真ん中で遊んでいるところを通って行くので、波が直撃する。






またまた飛び込みでパウワウさんにお世話になる。

400円のパックずし。550円のゆーぶる。

疲れと快適な気温で、8時に落ちた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水浴び | トップ | 2015..8...2 木崎湖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそー (HIRO)
2015-08-04 07:19:39
調査、お疲れ様でした
そして、楽しそう~
元気なワカサギ、引きが楽しみです
キャンプ場まで、30分とはU+2022U+2022
今井川より、距離がありそうですね (^^;;
HIROさん (よし)
2015-08-04 20:03:26
楽しかったですよ。
ただ、単独釣行だったし、周りはパサーしかいないしちょっとさみしかったです。
たくさん引くので、仕掛けたくさん持ってきてくださいね。

キャンプ場の往復、時間もかかりますが、
横波、半端ないです。
命がけです。

コメントを投稿