公魚道

日記。たまにワカサギ……。

2015..8...2 木崎湖

2015年08月03日 | ワカサギ 釣行記
5時起床。

早起きに感じるけれど、8時に寝ているから9時間も寝ている。



ボート屋さんに行くと、なぜか充電をお願いしてあったバッテリーが充電できていない。

探索、キャンプ場をあきらめ、昨日のポイントに。


なかなか順調に釣れる。

10時くらいで、200.


ところがバスが入り始め、仕掛けは切られるし、群れが来たら急降下で食い荒らすで、

まったく釣れなくなってしまった。

そのうち、魚探に映るのはバスの群れだけになってしまった。


小移動。

またまたいい感じ。

50ほど追加すると、またバスがきて群れがいなくなる。



小移動。

またまたいい感じ。

50ほど追加すると、またバスがきて群れがいなくなる。



小移動。

またまたいい感じ。

50ほど追加すると、またバスがきて群れがいなくなる。



こんなことを繰り返して、12時くらいに374.



もう帰ろうと準備していると群れが入ってくる。


そうだ、まだ手繰りを楽しんでいないじゃないか。

片づけを終えた船上で、手繰りの準備をする。




ところが群れが入ってこなくなってしまった。

せっかく手繰り始めたのに悲しすぎる。


意地になって何とか2匹釣った。

かかった瞬間から手元にくる感覚、手繰り寄せている間にぶるぶるくる感覚はやっぱり楽しい。



けれど渋すぎた。

1時376匹で終了。



今日も20匹ほど逃げられた。



木崎は涼しいとはいえ、やはり真夏の暑さ。


霧吹きで体に水をかけ、ミニ扇風機で風を当てる作戦は効果的だった。

パラソルを180cmから200cmにしたのも正解。

半ズボン失敗。


ボートの上で冷やし中華を食べようと買ってきたけれど、

車の中にはしを忘れた………。



1日目、467匹、1400g。

2日目、376匹、1100g。

合計、 843匹、2500g。



最近、この数で満足できなくなっている………。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015.8.1 木崎湖 とりあえず | トップ | 2015.8.8 木崎湖 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二日間お疲れさまでした (ちーさん)
2015-08-04 06:30:31
メールで、誘惑してしまって…<(_ _*)>ゴメンナサイ… 30分遠いですね…
相変わらず、バスアタックが凄いですね
沢山、仕掛けを作っても、下ろしてすぐ切られてしまうのは、悲しいです…ポイントによっては、バスが入ってきて、わかさぎ、まったくいなくなり、すぐにわかさぎ入ってくる時もありますね
あと5日後楽しみですね♪にわか雨や雷があるかもですね…私も、パラソル大きいのにチェンジしました。土日、宜しくお願いします
満喫 (HIRO)
2015-08-04 07:28:19
2日間、満喫しましたね (^^)/~~~
でも、
その釣果で満足できないのは、
ヤバイですね (-。-;
デカイの、4束もいると、
クーラーボックス、パンパンですよ~

いよいよ、今週です
木崎でも暑そうですね ↓
霧吹きあっても、扇風機がないや (p_-)
昼寝したくなるような感じだといいなぁ
また、
ポイント案内、お願いします (^^)/
Unknown (Gon)
2015-08-04 17:38:08
行かれていたのですね!
これっていわゆる「すっとぼけ」ってやつですよね(笑)
我が家もGW以来久々にお盆休みに行けることになりました。
季節が移り変わり、ポイントやら仕掛けやら心構えやら全て一からやり直しです。
ご指導ご鞭撻のほど賜りたく存じます<(_ _)>
ちーさん (よし)
2015-08-04 20:06:28
あのメールの誘惑がなければ、撃沈でした。
最初からここに来ればよかったと思ったけれど、
それでは北の状況がつかめないし、仕方ないですね。

バスが寄ってこない、ポイントど真ん中を見つけたいですね。
入れ食いなのにバスが来ないところって絶対ありますよね。
2日目はすぐにバスしかいなくなってしまったので、
まだまだポイントを見る目がないです。

土日楽しみにしています。
よろしくお願いします。
HIROさん (よし)
2015-08-04 20:10:46
みなさんのせいで満足できない体になってしまったのでは。
500釣って喜んでいると700とか、
300釣って喜んでいると500とか、
必ずみんなが1.5倍から2倍の釣果を出すので。

大型扇風機を持っていったのですが、充電切れでした。
ハンディーサイズで充分涼しかったですよ。

週末、楽しみましょう。
釣りも楽しみですが、夜の変態会議も楽しみです。
Gonさん (よし)
2015-08-04 20:13:01
お久しぶりです。

すっとぼけました。

年券を買ったのですが、もう4日やったので、元取れました。
カラ針で釣れるので、楽しいですよ。
チモトを赤くしたり、蛍光玉つけたりと小細工したのですが、
そんなの関係なく、ハイパーでガンガン食ってきました。

今シーズンもよろしくお願いします。

コメントを投稿