公魚道

日記。たまにワカサギ……。

車中泊が楽になった

2015年09月24日 | ワカサギ 道具
本当は知っている皆さんが釣行される20、21日に行きたかったのだけれど、

どうしても都合がつかずずれての釣行になってしまった。

さて、今回はまず車中泊の改善からスタート。

いつも12時くらいに到着し仮眠、季節によっては次の夜も車中泊。

あの小さな車内でいかに快適に過ごすかは次の日の釣りに影響する。

そこで、ポートマンさんのブログを見ていてあることを思いついた。

カーマで1040円のコンパネを買い、30円プラスで60㎝と30㎝にカットしてもらう。

完成。



60㎝のコンパネが助手席側のシートを倒すとぴったり収まる。

帰ってきて、捨てようか悩んでいたキャンプ用のマットを両面テープとタッカーで止めたら完璧。

そこに今まで使っていた封筒型寝袋を2つ重ねて敷いたら、快適なベットに。

欲が出てきた。

明け方、いつも寒さで目が覚めてしまう。

ここは一丁奮発するか。

ちょうど前日に各務原のイオンに行ったら、モンベルのお店を発見。

こんなものを購入。



マイナス8度まで大丈夫ということ。

実際に車中泊をしてみて、快適だった。

毎回1.5泊しているので、投資分はすぐに元が取れそう。

追記
11月上旬までの車中で使用する分には全く問題なかった。
マイナス8度を超えるような車中では泊まらないほうがいいと思うので、
これはいい買い物をしたということだろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シェラフ (HIRO)
2015-09-25 07:17:08
モンベルのシェラフ、
いい物を買いましたね!
マイナス8度なら、外でも U+2022U+2022U+2022 (^^;;
なんちゃって!? (-。-;
これで連泊でも、節約できますね! (^_^)v
返信する
HIROさん (よし)
2015-09-26 15:03:08
この寝袋、なかなか快適でした。
ちょっと高い買い物かなと思いましたが正解です。
今回の釣行では、暑すぎてファスナー開けたまま使いました。
たくさん使って元を取ろうと思います。
返信する

コメントを投稿