観光列車から! 日々利用の乗り物まで

日記代わりに始めました。
まずは先日の小旅行での観光列車から出張利用の乗り物まで。

JR西日本 博多駅の特別待合室 プレミアルーム

2012-10-13 07:06:20 | その他 鉄道線

JR西日本 博多駅の特別待合室 プレミアルームを利用して見ました。国内外の空港での特別待合室(ラウンウンジ)は、空港でのトランジットが長い時など利用する機会はよくあると思いますがJRの特別待合室 プレミアルームの利用は余り無いと思います。せっかくJRゴールクラスの会員なので利用してみました。

(宣伝文引用)
博多駅
ゆったりとお過ごしいただける空間に、PC利用スペースや専用トイレ、パウダールームをご用意いたしました。
列車のお時間まで優雅なひとときをお過ごしください。
施設:待合スペース(個別タイプ、対面タイプ)/モバイルコーナー/パウダールーム&トイレ
設備:TV/コンセント/無線LAN対応/ウォシュレット完備

待合スペース(個別、対面タイプ)
個別タイプの回転式チェアは、世界的にも有名な家具ブランド「フリッツハンセン」のエッグチェア。


確かにくつろげました。


42インチのテレビ&新幹線の発車案内モニターを壁面に設置。
スイッチが入って無かったので私がつけました。パナでした。

モバイルコーナ
各ブースにコンセント完備
無線LAN対応(エキLANスポット)
しっかり時間まで利用させて貰いました。

パウダールーム:トイレ
パウダールームは女性用の化粧室としてご利用可能、
トイレはウォシュレット完備。
ココも利用、TOTOのウォシュレットでした。

その他
ルーム入口付近にはキャリーバッグ置きスペースを設置
実際は500系の模型があり利用できませんでした。
壁面には博多織調のオリジナルクロスを使用
高級感はどのAirターミナルよりもありました。

凄いのは誰も利用していませんでした。つまり私一人だけの独占利用40分の間誰も入室がありませんでした。どんな場末のAirターミナルでもこの様な利用状況は無いと思います。

まず、場所がわかり難く入り口は良く探さないと見つかりません。「秘密の隠し部屋」のごとし。しかも入室方法がまるでスタッフルームの様な入室方法で入り口も室内も無人。
ただ本当に利用されていない様子なので心からリラックスできます。
もし、入り口から覗くことができれば「こんな贅沢な空間はどうやったら利用できるのだろう?」と思います。穴場です。

ここを知ったからには閉鎖されないことを願っています。博多駅で一番贅沢ができる空間です。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光駅 山陽本線 | トップ | 幡生駅 山陽本線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿