陽出る処の書紀

忘れないこの気持ち、綴りたいあの感動──そんな想いをかたちに。葉を見て森を見ないひとの思想録。

「魔法少女リリカルなのはA's」が地上波再放送!

2009-08-29 | 感想・二次創作──魔法少女リリカルなのは


劇場版の公式サイトhttp://www.nanoha.com/に、こんな告知が!

「魔法少女リリカルなのはA's」が再放送決定!


十月より、TBS・MBS・CBCほかで放映予定。
詳しい情報は後日待ちですが、これはかなり嬉しいです!

実を言いますと、私、一期、二期をまるごと視聴したのはネット経由でした。
近くのお店はDVD全巻をレンタルで置いていないし、さすがに全巻を買うのは自活していている自分には無理です。ドラマCDなんかは何本か持ってますが。

ですので、地上波でちゃんと再放送してくださるのはたいへんありがたい。
といっても、深夜なんでしょうけど。やはり、ありがたい。

このアニメは、むかしの「セーラームーン」を眺めるような懐かしさがありますね。
そして、観てもあまり気分が滅入らないのもいいです。

私はどちらかというと、一期、二期の頃の絵柄が好きなのでまた拝めるのは至福の極み。
時間があったら随時レヴューするかも。

それにしても、この再放送はやはり、映画版公開や魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE-THE BATTLE OF ACES-の発売のCMを兼ねているんでしょうね。
というか、劇場版でノケモノ扱いの八神家救済か(笑)

全体のストーリー構成では、三期のうち、二期がいちばんいいという声も聞かれますし。「A's」は最後においしいところを持っていったのはなのは・フェイトですけど、どちらかといえばはやて達が主役格。たいがい続編をやって、前回の人気コンビを客寄せに脇キャラにされたりすると不満がでてきたりするものなのですが。その二期の新キャラまで魅力的な存在にしたてて、続編につなげてしまうという、ふしぎなパワーがこの作品にはありますよね。


おもしろくない1クールの新作アニメを量産するぐらいだったら、人気と実績のある作品を再放送してくれたほうがいいです。
読売で「エヴァ」も再放送してましたしね。

ちなみにもう一度観たい旧作アニメは、「セーラームーン」と「少女革命ウテナ」(DVD持ってますが観たい)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏だからこその映画 | TOP | 映画「スター・ウォーズ エ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 感想・二次創作──魔法少女リリカルなのは