陽出る処の書紀

忘れないこの気持ち、綴りたいあの感動──そんな想いをかたちに。葉を見て森を見ないひとの思想録。

ラジオStrikerS 第十四回

2010-01-14 | 感想・二次創作──魔法少女リリカルなのは
リリカルマジカル、ラジオでごきげんよう。
ラジオStrikerSは十四回目。視聴はこちらから
はじまりの第一声を耳にしたとき、違和感が…。そう、キャロのあの愛らしい声じゃなくて、大人の女性のしっとりした声なんです。

「皆さん、こんばんはー。ラジオStrikerS、パーソナリティの水樹奈々です♪」

えええええええええええええ──ッ?!(驚愕)

最近あまり公式サイトを観ていないので、知らんかった。
ゲストは高橋美佳子さんで、恒例のリリカルメモリアルにはクロノ・キャロに関する質問に答えていました。「A's」でクロノが使った魔法って、OPのタイトルだったんですね。
水樹さんいわく、劇場版の主題歌を作詞するにあたっては、アニメ第一期の主題歌の歌詞と意図的にリンクさせたそうで。一期から応援してくれているファンへのサービスなのだとか。芸が細かいですね。

水樹さん第二回の出演時にはなかった「聞かせてStrikerS」のコーナー。
なにげに恋愛相談が多かったのは、どうゆうことだい?(笑)
キャロに対しては十九歳フェイトさん、クロノといっしょなら九歳フェイトちゃんで答えてる芸達者ぶりですが、なのはとフェイトの仲を彷彿とさせるようなコメントも。

前回からはじまった「時空管理局24時」のコーナー。
水樹さんの早口ハンパなく早いけど、言葉が口ん中でだんご状態になってませんでした?後発の高橋さんもややしっかり発音してましたが、スピード勝負で水樹さんに軍配。

締めのおしおきでなりきりコーナー。
通販のTVショッピングのハイテンションな解説者ふうの高橋さん。そして、歯をきらきらさせているようなスターの口調を仰せつかった水樹さん。ハガレンのエドがかっこつけて喋るときみたいな口調でおかしかったです。

しかし、水樹さんは最近出ずっぱりですね。
ファンとしては嬉しいんだけど、がんばりすぎてからだ壊さないようになさってくださいな。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ映画「スカイ・クロラ ... | TOP |      ★★★ 創 作 小 説 ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 感想・二次創作──魔法少女リリカルなのは