陽出る処の書紀

忘れないこの気持ち、綴りたいあの感動──そんな想いをかたちに。葉を見て森を見ないひとの思想録。

神無月の巫女は好きだけど、こんな姫神の巫女だったら嫌だ! 其の五

2021-01-31 | 感想・二次創作──神無月の巫女・京四郎と永遠の空・姫神の巫女

2021年も
ひめちか信者に
サービス、サービスぅ♪






姫神の巫女――それは不朽の名作・神無月の巫女制作陣が贈りつづけた絶愛の意欲作!
絶命の儀式に命張りあう少女たちが織りなすドラマ、日常百合を擬態した血と涙の凄絶愛憎劇! 
悔しい…ッ!でも恋しちゃう…ゥ!胸がチクチク!の千華音ちゃんを味わい、じわじわ天然悪女っぷりを発揮する媛子を楽しみ、さらにはソウマ等々の変貌に愉快な笑いがこみあげる、奇蹟の百合の異色作! 

そんなウェブノベルの漫画版「姫神の巫女」単行本第一巻が、ただいま絶賛大好評発売中です。漫画に生まれ変わって、グレードアップ! おうち時間を退屈させない、ハイスピード展開と美しくエッヂの利いた作画が売りの極上エンターテイメント! ひと味違った百合を楽しみたい方に♪ もちろん、百合のいろはに詳しくないけれど、ただ刺激的な恋愛ものが欲しい方も大丈夫(…と私は思っています)

さて、以下は単行本発売記念に書いたお笑いネタです。
最新話およびコミックスのネタバレがうっかりあったり、なかったりするかもしれませんよ?
いろいろお気をつけくださいね。





…………………………… キ リ ト リ 線 …………………



・コミックス販促のために、劇場版セーラームーンにカメオ出演しようとする野心家の宮様(総作監が藤井まきさん)
・なろう転生してハーレム無双をもくろむソウマ
 だがしかし、もともとハイスペックなのでチート能力なんぞ発揮しない!
・場末のバーでウイスキーをあおりながら、人生の厳しさを語りだす落ちぶれた宮様
・コミックス店舗特典で、媛子単体をたくさん出せとクレームつける鼻息の荒い宮様
・「鬼滅の刃 無限列車編」と日本アカデミー賞を争うべく、映画化をもくろむ宮様
・全国の百合絵師を雇って、コミックス販促POPを描かせるやり手の宮様

・コミックスがアラびっくり!の飛びだす絵本仕様、しかもイチゴの香りつき!
・クレヨンで描かれているので、画面が絶妙に油っぽい!
・やさぐれた社会人向け、大人の塗り絵仕様ヴァージョンもある!
・カバーが100枚重ねで、本編がわずか50頁しかない!
・カバーの裏表が分厚すぎて、中身が5ミリしかない!
・カバーが、濃密な匂いの段ボール紙でできている!
・開いたら、いきなり最終頁からはじまってしまう!
・10頁め以降は自動課金されてしまう、ヤクザな電子書籍版!
(しかも、ひめちかラブシーンのコマだけ万単位だったりする)

・台詞がすべて回文なので、読みにくいったらありゃしない!
・水木しげる風の画風になる
・原作者先生の著者近影が、シャチを咥えた獰猛なホワイトタイガーに進化している

・唐突に千華音ちゃんが巨人化してしまい、別の作品になる
・タピオカチャレンジと称し、正露丸入り甘酒を千華音ちゃんにたらふく飲ませる媛子
・都会では普通だよとうそぶき、重曹の歯磨きをすすめるブラック媛子(白い歯を見せながら)
・おままごと付き合いにストレスがたまり、媛子の枕カバーを雑巾にすりかえるなどの、地味な復讐をする千華音ちゃん
・「月の光が私を狂わせる」などと言い訳しつつ、
 媛子のブラジャーをアイマスクにして寝てしまう変態千華音ちゃん
(何を言う! 月の光は愛のメッセージよ by三石琴乃)

・留守電メッセージを伝説のポエム斬り台詞にして、迷惑電話を撃退するサイコな千華音ちゃん
・夜中に無言電話とピンポンダッシュを繰り返し、じわじわ千華音ちゃんのライフを削る陰キャの媛子

・最新号の雑誌表紙絵が、キングコブラのマフラー恋人巻きで、ファンを失神させる!
(美少女の背景に大蛇がいる百合漫画ってステキですね、(´∀`*)ウフフ)


・神無月の巫女が念願のスパロボ出演!
 だが、しかし! 最初からアメノムラクモに二人で同乗したせいで、即刻転生ENDになる
・御本家さまを差し置いて、なぜかスパロボ参加を果たす姫神の巫女


・はじめての銀世界デヴューにはしゃいでしまい、手榴弾入りの雪合戦で無事終了する姫神の巫女
・はい、あーんして♪で喉の風通しをよくしてしまい、うっかり終了する姫神の巫女
・タペストリー絵の運命の赤い糸がピアノ線だったので、サイコロステーキ先輩にされる


・腕立て伏せをするフリをして、隙あらば媛子に迫る夜の千華音ちゃん
・蝉ドンで千華音ちゃんに反逆してみたりする媛子
・高騰する電気代の納付書を、曇りなき笑顔で千華音ちゃんの胸にポストインする媛子

・媛子 「…今日は急に帰ったりしないでね(照 ///ω//)♡」
 千華音「…!!! 初夜(゚∀゚)キタコレ!!」
 媛子 「あとでアムウェイのひとが来るからねん♪」
   →御霊鎮めの儀へ巫女まっしぐら!

・バイト先で「おかえりなさいご主人様、ご奉仕するにゃ~ん♪」とノリノリでサービスする千華音ちゃん
(こんなのわたくしのお嬢様じゃない! お嬢様じゃない! by 乙羽)
・その姿をスマホで全力確保する、ほくほく顔の媛子
・監視と称してメイド喫茶の同僚になり、なぜか客の指名一番になってしまうエラソーマ(黙ってればわりと美人なのに…)

・出番がないなと思ったら、いつのまにかナレーション死していた霊句子さま
・信じていた御神巫女がサボタージュしたせいで、路地裏の残飯を漁る生活になる九頭蛇一党

・ソウマ子のパワハラ面接~16年目の勘気ぐらい大目に見ろよ~
・来週から、水をかぶるたびに正常な大神ソウマに戻る、
 スピンオフ漫画「そうま1/2」がはじまります

・めでたく実写ドラマ化! そのキャストは――

  千華音:綾瀬はるか
  媛子 :二階堂ふみ
 ソウマ子:中谷美紀
 レーコ・コロナもどき:阿佐ヶ谷姉妹
 ギロチ子:霊長類最強女子
     (巨乳女に生まれ変わるって、ねえどんな気持ち?)
 ロリ猫娘:安達祐実


・我の出番はありますかとつぶやくヤマタノオロチ
 最終回では、蛇が合体してロボットになります(大嘘)




*****




単行本がとんでもないところで終わっているので、検閲に引っかかったのかと思いました(殴)。
神無月の巫女原作漫画第一巻に対するアンチテーゼなのでしょうか?
そして、最新の電撃マオウの第九話を見ると、もう悶えます! (原案ノベル通りならば)七話でわざと外した部分、まさか、ここに持ってくるとはッ!

甘くて、苦くて、重いけれども救われる、私はこんな百合が見たかった!
幸せすぎて、3回も読み直してしまいました。
いやあ、姫神の巫女ってほんとにいいですねぇ(by水野晴郎)




神無月の巫女は好きだけど、こんな姫神の巫女だったら嫌だ!(まとめ)
年季の入り過ぎた神無月の巫女オタクが性懲りもなく思いついた、あほネタ記事シリーズのまとめです。姫神の巫女の漫画化記念で、2020年より更新中。

*漫画「絶対少女聖域アムネシアン」&ウェブノベル「姫神の巫女」、そのほか関連作レヴュー一覧*
漫画「絶対少女聖域アムネシアン」および、ウェブノベル「姫神の巫女」、そのほかの漫画などに関する記事です。

★★神無月の巫女&京四郎と永遠の空レビュー記事一覧★★
「神無月の巫女」と「京四郎と永遠の空」に関するレビュー記事の入口です。媒体ごとにジャンル分けしています。妄言多し。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二次創作をしてよかったこと... | TOP | 図書館の本はあなたを支える... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 感想・二次創作──神無月の巫女・京四郎と永遠の空・姫神の巫女