陽出る処の書紀

忘れないこの気持ち、綴りたいあの感動──そんな想いをかたちに。葉を見て森を見ないひとの思想録。

ラジオStrikerS 第二十二回

2010-03-12 | 感想・二次創作──魔法少女リリカルなのは
声を使う仕事で花粉症は辛いですね。
ラジオStrikerS、第二十二回。視聴はこちら

本日のゲストは、スカリエッティ博士役のナリケンさんこと、成田剣さん。
管理人は「StrikerS」の前クールでやっていた深夜アニメの悪い王子様役で、ことさら印象深い声優さんです。端役ですが「タイタニック」など洋画の吹き替えもされています。

スカリエッティって、科学者じゃなくて、医者だったんですね。リゾート話とキウイ嫌いで盛り上がるご両人。常夏の島が好きなのに、なんでキウイ嫌いなの?

聞かせてストライカーズのコーナーでは、意外や意外、大人しめの答え方でした。
服役して模範囚に人格矯正でもされたドクター流? SSXでもかなり協力的(差し入れを要求していたけれど)でしたしね。
地声はかなり爽やか、人当たりよさそうなんですが、けっこう小意地の悪いことも言っちゃいますね。


管理局24時は、美佳子先輩の経験勝ち。
セクシーボイスで告知タイムなんですが、もっと中の人が崩れるようなオーダーだとおもろいのに(人の気も知らないで)

期待していたわりには、ストライカーズ収録の裏話のお披露目がなかったですね。
映画の次回作には呼んでほしいとアピールされてましたけど、スカ博士が出るとサスペンス色になっちゃいそう(苦笑)



にしても八神家の人は、犬と小さい子以外はお呼びじゃないのかな?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本映画「菊次郎の夏」 | TOP | 映画「或る夜の出来事」 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 感想・二次創作──魔法少女リリカルなのは