陽出る処の書紀

忘れないこの気持ち、綴りたいあの感動──そんな想いをかたちに。葉を見て森を見ないひとの思想録。

「魔法少女リリカルなのはViVid」その5

2009-05-24 | 感想・二次創作──魔法少女リリカルなのは

DVD-BOXがたぶんあと二日以内で届きそうなので、そわそわしてる管理人です。
ドライバーが事故にあわないことを祈る。

さて、本日も「魔法少女リリカルなのはViVid」ニュースです。
漫画担当の藤真拓哉氏のブログで、昨日につづき新キャラの顔見せがありましたと。

ひとりめの女の子。
この子もツインテール。キャンディーが髪飾りだそうで。え~と、キャンディー型の髪留めってことで、べつに飴を髪にとめてるんじゃないんですよね?雨の日になったら、べたべたしてたいへんだよ。

ふたりめの女の子。
この子は黒髪のショートで、頭にリボンタイプのカチューシャ?
スバルよりは長めでしょうか? 元気そうですね。

服装がネタバレになるそうですが、サンクト・ヒルデ魔法学院初等科の同級生なのかな?
まさか、管理局局員ってことは…?
きのうの女の子は襟から判断するに私服のようですが、彼女がやはり異界からきて、ヴィヴィオと対決なのか、と予想。

なお、あともうひとりは、誌面発表を待て、とのことで。
ドラマCD(「StirikerS サウンドステージX」)を聞いたかぎりではヴィヴィオの使用は検索魔法という穏便なもので、戦闘したりはしないようですけど。二次創作だとよく、なのはとフェイトのバリアジャケットを組み合わせたようなデザインを着てるのをみかけますよね。

ところで、この「ViVid」のロゴがけっこう凝っていておしゃれに感じます。
ViVioにも読めますよね。



そういや、ネットで検索したら、ヴィヴィオのフィギュアまで、出てるんですね。か、かわいい…(萌)
フェイトちゃんのは躍動感と露出度の高さで目を抜きましたが。実物を買ってはないので断定できないのですが、リリカルなのはのフェイギュアは完成度が高そうでうらやましいな(笑)


【関連記事】
「魔法少女リリカルなのはViVid」その4

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本映画「櫂」 | TOP | 映画「ニューオーリンズ・ト... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 感想・二次創作──魔法少女リリカルなのは