陽出る処の書紀

忘れないこの気持ち、綴りたいあの感動──そんな想いをかたちに。葉を見て森を見ないひとの思想録。

Happy October 2011

2011-10-01 | ブログのお知らせ


十月です。神無月です。
なんとアニメは七周年なんです。七周年なのは、あのアニメだけじゃないらしい。2004年はすごい年だったんですね。

早いもので今年もこの季節を迎えました。
いつのまにかお正月の浮かれ気分が抜けて冬が終わり、春が過ぎ、夏が去って、秋がすでに来ていた、という感じで、このところ時間の流れるのを早く感じます。物理的な時間というよりも、世の中の流れといいますかね。いろいろついていけない。嬉しいこともありましたけれど、哀しいこともありましたし。

でも、一年のうちに特別な想いをいだく期間を設けるっていうのはいいですね。
文化蔡のシーズンだったり、各種の催しが多い季節で、秋はなんとなく気分が昂揚します。気分が沈む季節でもありますけれど。

去年はあまり更新できなかったので、今年は何かしら記事にしたためたいと思っています。(画をつかい回して、毎年同じことを言っておりますが?)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「真夜中のピアニスト」 | TOP | アニメ「輪るピングドラム」... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ブログのお知らせ