陽出る処の書紀

忘れないこの気持ち、綴りたいあの感動──そんな想いをかたちに。葉を見て森を見ないひとの思想録。

祝!水樹奈々さん紅白初出場

2009-11-23 | 感想・二次創作──魔法少女リリカルなのは
十一月もあと一週間。街は早くもクリスマスのイルミネーションが登場しはじめています。
暗い話題ばかり続きますが、本日はこんなビッグニュース。

水樹奈々さん紅白初出場!!


七枚めのアルバム「ULTIMATE DIAMOND」が声優さんで史上初オリコン一位になったし、アリーナライブも大成功を収めたし、先日再放送されたNHKの音楽番組でもプッシュされていたので、たぶん出るだろうなぁと思っていたけど、その通りとなったようですね。
ほんとうにおめでとうございます。

アニメの主題歌歌手が紅白に出場するのは珍しくないので驚くべきことではもはやないのでしょうけれど、やはり嬉しい!ちなみに私が知ってる紅白のアニソン歌手といえば、田村直美さん。「魔法騎士レイアース」の主題歌を歌ってらした方ですね。

今年の紅白はぜったいに観ますッ!!というか、水樹さんって民放の音楽番組に出演されたことあるんですかね?
今回は、ご自慢の喉をふるわせてくれるだけなく、紅白デジタル応援隊として、番組のサポートも担当。そういや「精霊の守り人」の後番組アニメの主演もされてましたっけ。

気になるのは、どの持ち歌を披露されるかなんですが。「魔法少女リリカルなのは」シリーズの主題歌は歌わないんでしょうね。
いっそのこと、お正月映画で公開される劇場版なのはの主題歌(CMで流れているもの?)を先行お披露目してくださいな(無理)

どうでもいいけど、水森かおりが水橋かおりに読めて読めてしかたがない管理人は、そうとうViVid病が進行してます(危険)



【関連記事】
水樹奈々:声優初の紅白歌合戦出場 「夢のステージ、全力で歌いたい」(毎日jp 〇九年十一月二十四日)

「水樹奈々名曲アルバム」(〇八年十月十五日)

【追記】
先週の土曜スタジオパークに出演されていたという話を、ついさっき確認。観たかった…。
水樹奈々公式サイトNANA PARTYになのはサイトのリンクが貼ってあるのに笑えます。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画のなかのプロフェッショ... | TOP | デザイナーズ・ホスピタルの時代 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タツオ)
2009-11-24 00:44:55
お久しぶりです。
紅白出場の知らせを聞いて、驚きました。

水樹さん、おめでとうございます。(本人の前で言いたい)
返信する
君のために歌いたいんだ by 執務官 (万葉樹)
2009-11-24 19:05:04
タツオさま、コメントありがとうございました。
久しぶりとありましたので、思わず過去にいただいたコメントを探してみました(汗)

好きな作品の関係者がメディアに露出するのは、やはり嬉しいですね。
大晦日はひさびさにTVの前でスタンバイ,全力全開で水樹さんを応援したく思います。

芸能人じゃないですので直接はとうてい無理、ファンサイトのほうにコメント寄せるのも気が引けますので、影ながら声援を送るつもりです。
返信する

Recent Entries | 感想・二次創作──魔法少女リリカルなのは