おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

麵屋てっぺん

2014-10-24 05:19:29 | ラーメン

今日紹介するのは、浜松にある麵屋てっぺんです。
浜松忍者系のお店。



食券を購入するシステム。迷わず支那そば650円と煮卵100円を購入しました。
ランチタイムの利用でしたがランチサービスは提供していないようです。



卓上には胡椒のみ。


待つ事5分程できました。
真っ黒スープ。これこれ、これを待っていました。
期待してスープをひと口。
豚骨の動物系の風味がガツーンときます。見た目ほどしょっぱくなく甘い芳醇な味。
好きな味です。
チャーシューは、ばら肉のホロホロタイプ。臭みも抑えられていて美味しく仕上がっています。チャーシュー増量すれば良かった!
煮卵は、黄身の絶妙なとろみ加減。ブラックスープと良く合います。
メンマは穂先タイプ。シャキシャキの食感が良いです。ネギは少し苦めでした。
丁寧な仕事ぶり店主の拘りを感じます。



一番気に入ったのは、この麺。中細ストレート麺で自家製麺かな~?でも製麺機は見当たりません。
小麦粉の香りを感じ、ツルツルの喉越し歯ごたえも絶妙ですごく好きなタイプ。
忍者系の中で上位にランキングします。

静岡県浜松市東区丸塚町519-7
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらたま亭 | トップ | セレーノ再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事