おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

横綱ラーメン 一宮店

2020-02-25 04:49:01 | ラーメン

今日紹介するのは、横綱ラーメン一宮店です。
久しぶりの利用です。国道22号線沿に有って他店舗同様広い駐車場が完備されています。
この日は日曜日、お昼時でしたが行列が出来ていて待合コーナーで5分程待って案内されました。




メニューです。この日は、チャーシューメン830円味玉100円明太マヨチャーハン360円
とぴり辛餃子220円は無料クーポンを利用しました。しめて1,290円也



卓上には、いつもながら入れ放題のネギ、ニントン、おろしニンニク


コショウ、ラーメンダレ、ギョウザタレ、ラー油が置いて有ります。


鉄板チャーハンの食べ方


6分程でチャーハンがきました。
食べ方の説明通りの作り方でかき混ぜ準備完了。玉子が焦げて香ばしく仕上がりました。
これだけで充分なボリューム。チャーハンと明太マヨが良く合っています。
火傷に注意しながら食べ進めます。



数分後ギョウザがきました。
いつもながらの横綱の餃子、ニンニクが効いていて野菜たっぷりの薄皮ぎょうざです。



ほとんど同時にチャーシューメンもきました。
味玉は別添えです。



麺はいつもながらの中細ストレート麺。小麦香る加水率低めの好きなタイプの麺です。
チャーシューは、脂身控え目のバラチャーシューです。
豚骨醤油のスープはいつもながらに美味しい後引く旨さです。



大量のニントン、ネギとコショウを投入して自分バージョンにします。
ネギが入れ放題なのが嬉しい!1ヶ月分のネギを1食でとる事が出来ます。(笑)

食べ過ぎの感が否めませんが、この日も安定した美味しさを堪能できました。

愛知県一宮市丹陽町九日市場下田23−6

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガスト 広路通店 | トップ | HIROSHI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事