おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

はなまるうどん ルビットタウン中津川店

2020-11-22 04:38:42 | うどん・きしめん

今日紹介するのは、はなまるうどんルビットタウン中津川店です。
中津川で仕事が有り、以前から気になっていた漁船丸 ルビットタウン中津川店 を利用しようとルビットタウン中津川迄来ました。
駐車場が広くて利用しやすいです。2階のフードコートに到着するとまさかの閉店。店舗が無くなっていました。
仕方ないので隣の店舗はなまるうどんを利用する事にしました。





メニューです。生姜玉子あんかけうどん(小)と牛肉ごはんを注文しました。


うどんとご飯を受け取りお総菜コーナーで海老天をGet最後に清算を済ませます。
しめて847円也




レジ横には、調味料関係のテーブルが有って天かす2種、一味唐辛子、だし醤油
ゴマ、おろし生姜、藻塩が置いて有りました。この場所でトッピングを施します。



取ってきたのがこんな感じ。


うどんは、いつものはなまるうどん。太目のモチモチの物。
ツルツルとしていて喉越しも良いです。
汁は、生姜が良く効いた和風ダシの薄口醤油味。玉子でとじて有って粘度が有ってうどんが良く絡むのと
冷めにくい利点も有ります。最後まで熱々で頂けました。



牛肉ごはんは、甘辛く味付された牛肉とたっぷりネギがのったご飯。
生姜をトッピングしてきました。ちょうどすき焼きの肉をご飯の上に盛り付けたような味で汁は掛かっていません。
サッパリと頂けました。
海老天は、途中でうどんに投入してプリプリ海老の味を楽しみました。
漁船丸 は利用できませんでしたが、まあまあ満足できる内容でした。

岐阜県中津川市淀川町3−8 2F ルビットタウン中津川


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まことや | トップ | 魚屋の台所 下の一色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・きしめん」カテゴリの最新記事