おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

錦華楼

2021-07-25 03:37:22 | 中華料理

今日紹介するのは、吹上から5分程の場所にある
日本人の経営する街の中華料理屋さんの錦華楼です。
このブログでも何度も登場している常連店。駐車場は有りません。



店前のメニュー看板


手の消毒を施し入店しカウンター席に着きました。
アクリル板は有りませんが、隣にはくまモンが座っていてソーシャルディスタンスが保たれています。
店内のメニュー。迷わず半チャーハンと冷麺のセット1,000円を注文しました。
このお店は、冷麺が名物なのです。



卓上には、醤油、酢、ラー油、唐辛子、コショウが置いて有ります。


待つ事10分程できました。
冷麺と半チャーハン。マヨネーズは個別包装のものが添えられています。



冷麺は、オーソドックスな具材。
キュウリ、ハム、玉子焼き、ゆで玉子、トマト、のり、カットレモンとねりからしが添えられています。
麺は、細やや縮れ麺で、キンキンに冷たくしめられています。しっかりコシが有って喉越しさわやか。
スープと言うかタレは、甘めの酢醤油ベースの物。サッパリ頂けます。
やっぱりこのお店の冷麺、何度食べても好きな味です。



チャーハンは、玉子とハム、ネギのシンプルな具材。
パラパラに炙られた香ばしい美味しいチャーハンです。
オーダーを請けてからカンカンカンと中華鍋をふる音が厨房から聞こえるので都度炙っているようです。
このチャーハンも美味しいものでした。
個人的には完成されたこのセットで千円はコスパが高いと感じました。
また利用します。癖になる美味しさでした。

愛知県名古屋市千種区春岡通6-7

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海転寿司丸忠 デリスクエア... | トップ | ふるさと村自然園せいなの森... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事