おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

海転寿司丸忠 デリスクエア今池店

2021-07-24 04:46:39 | 和食

今日紹介するのは、デリスクエア今池から海転寿司丸忠です。
回転寿司では無くて海転寿司なのが、こだわりが感じられます。
久しぶりの利用です。駐車場は無いので近くのコインパーキングを利用しました。
30分100円也
手の消毒を施してカウンター席に着きました。2人ずつアクリル板で仕切られています。





店前のメニュー看板。



今や定番となった他ブレとを使ってのオーダー方法。
この日注文したのは、限定20食の文月ランチとみそ汁→うどん変更でしめて1,540円也
少し高めのランチです。



卓上には、醤油、岩塩、ガリ、粉茶が置いて有ります。
お茶を作って待ちます。



待つ事7分ほどで文月ランチがきました。
中トロ、ハマチ、マグロ、真蛸、車エビ、車海老天、納豆・おくら山かけ、鉄火巻き
刻み柚子が添えられていてポン酢も一緒に来ました。
どのネタも新鮮で美味しいネタです。中トロは室温で溶けだす程です。車エビも大きなものを使っていてプリップリの食感。
ちょうど良いボリューム、多くも無く少なくも無く、色々な味が楽しめて良いですね。



うどんは、小盛のセットうどん。油揚げとネギが入ったシンプルな物。
一味唐辛子も一緒に運ばれてきました。
うどんは、ツルシコタイプでは無くてもっちりとしたこしの控え目な物。
汁はしっかり出汁の効いた美味しいですね。
少し高めのランチとなりましたが、大満足のランチとなりました。

愛知県名古屋市千種区今池1-30-6 ピアゴ ラ フーズコア今池店

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石松餃子 新東名高速道路上... | トップ | 錦華楼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事