おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

若鯱家

2018-05-27 05:21:27 | うどん・きしめん

今日紹介するのは、イオンタウン千種にある若鯱家です。


無性にカレーうどんが食べたくなり久しぶりの利用。駐車場は広いので停める場所には困りません。


食品サンプルも充実しています。


店前のメニュー。








メニューです。カレーうどん定食を味噌串カツで、ごはん少な目で注文しました。1,200円也
選べるおかずは、から揚げ、おろし串カツ、ソース串カツから選べます。
カレーうどんのバリエーションが増えていて迷いますね!



卓上には、一味唐辛子のみが置いて有ります。


紙エプロンサービスも有ります。


待つ事8分程できました。カレーうどんと味噌串カツ、ご飯と漬物。
ご飯の少な目は、本当に少ないです。(笑)3口位!



若鯱家のカレーうどんのスープは、しゃびしゃびタイプではなく、とろみとコクがあってまろやか。
具材は、豚肉とネギ、油揚げ、かまぼこが入っています。うどんは太いものでシコシコタイプ、少しコシがあります。
スープと言うかルーと言うか迷いますが、香辛料は入っていますが、ニンニクは入っていません。
辛さは控えめで辛いものが苦手な人でも、食べられる万人向けの味に仕上げられています。



味噌串カツは、肉だけの串カツで甘辛い味噌タレをまとっています。
クセになる美味しさ!カレーうどんとも良く合います。
美味しかったです。たまには若鯱家も良いですね!

愛知県名古屋市千種区千種2-16-13イオンタウン千種
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五味八珍 藤枝店 | トップ | 京の都 庄や »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・きしめん」カテゴリの最新記事