おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

Cafe Mels

2017-03-29 05:19:08 | 喫茶店

今日紹介するのは、Cafe Melsです。
名東区は、打越から北に上がった猪子石にあります。店前に駐車場が数台分ありました。
このお店は、学生の頃、深夜に利用していました。数十年ぶりの再訪です。





店内の雰囲気は当時のまま、店内が2階建てになっている独自な構造も当時のままです。
メニューです。焼きそばのホワイトソース掛け972円を注文しました。



卓上には何も置いて有りません。残念ながら灰皿は常設。店内は煙っています。
まぁ以前利用していた学生当時は自分も喫煙者だったので文句は言えませんね。
我慢しながら料理を待ちます。



ソフトドリンクがサービス。アイスコーヒーを先に頂きました。


待つ事15分程できました。意外と料理が出てくる時間が遅くて焦りました。
次の予定があるので早く食べなければなりません。
見た目は、玉子の敷かれた鉄板の上に焼きそばがタップリ。その上に特製ホワイトソースが掛かっています。
学生の頃、アルバイト先の喫茶店でドリア風焼きそばと言うメニューが有ってそれを思い出しました。



半熟に焼かれた玉子と少し柔らかめで甘めの焼きそばをホワイトソースを絡めて食べると
もんじゃ焼きみたいな食感。味は懐かしいドリア風焼きそばの味。
焼きそばとホワイトソース!これが意外と合うのです。
火傷に注意しながら食べ進めますが熱過ぎてなかなか進みません。
結局次の約束に5分程遅刻することになりました。
でも美味しくて、懐かしかった~!


愛知県名古屋市千種区千代が丘6-10 平和ビル 1F
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川㐂 大口町店 | トップ | パクチー555 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

喫茶店」カテゴリの最新記事