おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

一刻魁堂

2021-11-16 04:20:32 | ラーメン

今日紹介するのは、イオンタウン千種1階にある一刻魁堂 イオンタウン千種店です。
よく利用する店舗でこの日は、平日に有休休暇を貰った日に利用しました。
駐車場が広く停めやすいのが良いですね。



隣が若鯱家で向かいがバーガーキングです。


食品サンプルが充実しています。



入店して2人掛け席に案内されました。
店内メニューです。ランチメニューにしようか迷いましたがこの日注文したのは、味噌チャーシュー麺(麺を中太麺から細麺変更)
煮玉子、餃子(ランチサービスで半額)、ライス(ランチタイム無料)です。ライスはふりかけが選べますのでのりたまをお願いしました。
しめて1,180円也



卓上には、コショウ、ラー油、餃子のタレ、冷緑茶ポットがおいて有ります。
冷緑茶は好きなので有り難いです。



待つ事8分程でラーメンがきました。インパクトのある見た目。
この時点で美味しさを確信しました。
たっぷり盛られた白髪ネギにはラー油が回し掛けられています。味付きひき肉、メンマ、チャシューの他にトッピングした煮玉子は半分にカットされています。
穴あきレンゲが付いているのは嬉しいサービス。普通のレンゲと2個付いています。



遅れて餃子とのりたまご飯がきました。
一味唐辛子も持って来て貰いました。
餃子は小ぶりながら焼き立てジューシーで美味しい物。のりたまご飯は、そのままの味です。(笑)
ラーメンを頂きます。麺は、中細やや縮れ麺。太麺よりやっぱりこの麺の方が好みです。
スープは、豚骨ベースの濃厚味噌味で背脂も浮いています。
チャーシューは、薄手ながらもたっぷり8枚ほど入っています。少し獣臭が気になりましたが食べられない事無く完食しました。
この店舗で味噌ラーメンを食べるのは多分初めてだと思いますが、期待以上の美味しさでした。
腹一杯になりました。

愛知県名古屋市千種区千種2-16番13 イオンタウン千種ショッピングセンター1階


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャーハンじじい | トップ | とんかつ大安 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事