おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

あんかけ家 千種駅前店

2016-02-15 05:14:01 | スパゲティ

今日紹介するのは、千種駅前に有るあんかけ家です。
このブログでも何度も登場している贔屓のお店。カウンター席14席だけの狭い店内。
お昼時は、満席状態が続きます。





メニューです。この日は、初めてホットめん730円を注文。黄金焼100円をトッピングしました。


コンソメスープはサービス品で水と一緒に運ばれてきます。


卓上には、タバスコの他、粉チーズ、塩、コショウ、ガーリックパウダー、ナツメグが置いて有ります。
あんかけスパ屋さんでナツメグが置いて有るのは珍しいです。



待つ事6分程できました。インパクトが有ります。


ホットめんの具材は、ニラ、モヤシ、豚ミンチ、ニンニク、唐辛子、豆板醤
そう!ちょうど台湾ラーメンの具材がそのままあんかけスパの具材になっています。
これが意外と合う!このお店自慢の胡椒が効いたスパイシーなあんと台湾具材が絡むとスパイシーさが増して
良い感じ。自分は黄金焼と具材とスパをうまく絡めて食べ進めます。
タバスコとコショウ、粉チーズを投入して味の変化を楽しみます。
一番味が変化するのはナツメグ!ナツメグは好きな香辛料なので大量投入!
お店を後にするときには汗だくになっていました。また利用します。

この間酷い目にあった同じ並びに有る、あんかけスパ屋のアンダンテが気になりちょっと覗いてみましたが空席が目立っていました。
やっぱりネ!

愛知県名古屋市千種区今池1-2-2
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おぼんdeごはん イオンモー... | トップ | 海ぼうず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スパゲティ」カテゴリの最新記事