おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

中国料理 九龍居 大口店

2024-08-29 06:07:35 | 中華料理

今日紹介するのは、中国料理 九龍居 大口店です。
久しぶりの利用です。自分のブログで調べたら約7年ぶりの利用です。
駐車場は広くお店の横にあります。



店前メニュー。安いですね!




入店して4人掛け席に着きました。
メニューです。注文したのは、毎日ランチ麻婆豆腐、選べるラーメンは台湾ラーメンに餃子を付けました。
しめて1,100円也



卓上には、餃子のタレ、酢、自家製ラー油、コショウが置いてあります。


待つ箏7分程できました。
台湾ラーメン、麻婆豆腐、ライス、野菜サラダはサービス品だそうです。
ご飯はお代わりできる旨の説明がありました。



麻婆豆腐は、四川風のもので花椒が効いていて唐辛子とラー油でピリ辛タイプのものです。
好みの味付け量も多くて食べ応えがありました。



台湾ラーメンは、ひき肉とたっぷりのニラの具材。
麺は、加水率高めの中細やや縮れ麺でした。
こちらもピリ辛仕立てで汗が出ます。美味しい台湾ラーメンでした。



その後3分ほどして餃子がきました。
餃子を注文したのをプチ後悔。量が多くて少し腹が膨れた頃に登場したのでそう感じました。
味は、具材が多めで皮は薄め、外カリ中はジューシーな美味しい餃子でした。
ご飯がとても進みます。
ご飯が無くなったのでお代わりしようか迷いましたが、止めました。

愛知県丹羽郡大口町中小口2-1-1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・めしや 刈谷ハイウェイ... | トップ | にぎりたて イオンモール常滑店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事