おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

海ぼうず

2016-02-16 05:19:05 | 居酒屋・カフェバー

今日紹介するのは、静岡駅ビルASTY静岡に有る海ぼうずです。
以前夜に利用しましたが、この日はランチ利用です。



店前メニュー。静岡グルメ定食Aが気になります。


お昼時でしたが店内は空いていて4人席を独占させてもらいました。
卓上には、醤油とソース、七味唐辛子が置いて有ります。ランチタイムは禁煙なのは嬉しいですね!
別のお客さんがタバコに火をつけたみたいで店員さんから注意されている声が聞こえます。
静岡グルメ定食A 1,188円を注文しました。Aが有るのにBが無いのでAの意味が気になる所です。



待つ事10分程掛かってきました。
静岡名物のオンパレード。富士宮焼きそば、しぞーかおでん、黒はんぺんフライ、ご飯とみそ汁、漬物です。
しぞーかおでんは魚粉がのっているのが特徴。味が良く浸みたダシおでんでハンペン、牛筋、ごぼう天の3品。
富士宮焼きそばは、富士宮焼きそばの専用麺と油かすを使用し最後に魚粉を掛けるのが定義。
ソース焼きそばと魚粉が意外とよく合います。黒はんぺんフライは揚げたてで熱々、とても美味しいですがビールが欲しくなります。
全部食べると腹一杯になるのでご飯を残しました。
美味しかったです。普段牛筋とか食べませんが、ホロホロで味が良く浸みていて意外と美味しくて癖になりそうでした。

静岡県静岡市葵区黒金町4 ASTY静岡 東館
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんかけ家 千種駅前店 | トップ | bistro Glouton »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋・カフェバー」カテゴリの最新記事