おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

中華そば楽描

2023-07-18 06:12:11 | ラーメン

今日紹介するのは、浜松は浜北、サンストリート浜北内にある中華そば楽描です。
何度か利用したことのあるお店です。




店前メニュー。このお店はいつも新しい期間限定メニューを出しています。
台湾ラーメンもおいしそう!




注文は券売機で食券を購入するシステム。
この日購入したのは、浜北コーチン特製中華そば1,250円と鶏飯400円しめて1,650円也
少し高めのランチとなりました。



食券を店員さんに渡すとその場で待つように言われます。
受け取りカウンターには、胡椒と餃子用の唐辛子酢が置いてありました。



3分ほど待って受け取りました。
見ただけで美味しさを確信できる見た目!



浜北コーチン特製中華そばの具材は、2種類のチャーシュー、細切りメンマ
刻み葱と味玉。



麺は加水率低めの小麦香る細ストレート麺。
早速いただきます。スープは、黄色い鶏油が多めに入ってるのでキラキラしてます。
浜北コーチンの鶏の旨味がしっかり。醤油のキレもあり、すごく美味しいものです。
完成度はかなり高いものです。
麺は、スープが良く絡みます。コシがあり、啜り心地が良い感じ。
チャーシューは低温調理のもので歯ごたえがあるタイプ。肉肉しいものです。
少しスープに浸して温めます。
メンマは麺に合わせてか?すごく細く切ってありコリコリ食感がいい感じです。。



鶏飯は、茹で上げられ解した鶏肉がご飯の上にのっていて錦糸玉子とネギが乗っています。
これに中華そばのスープをかけてお茶漬け風にするのが食べ方。
さらさらと入って、鶏のうまみを肉とスープで味わえる一品に仕上がっています。
少々高いランチになりましたが、もはやフードコートクオリティを超えています。
また利用します。

静岡県浜松市浜北区平口2861 サンストリート浜北

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漁港めし家 牧原鮮魚店 イオ... | トップ | 三丁目 デリスクエア今池店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事