おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

漁港めし家 牧原鮮魚店 イオンモール長久手店

2023-07-17 06:55:31 | 和食

今日紹介するのは、イオンモール長久手店からです。
休日にモンベル長久手に来たついでに昼食をとる場所としてこのモールを選びました。
どのお店にしようか、しばし迷います。



最終的に決めたのは、漁港めし家 牧原鮮魚店 イオンモール長久手店です。
選択理由は、ほかの店舗が結構混んでいて比較的に空いているということで選びました。



店前のメニュー。


注文したのは、選べる漁港めし こぶり丼です。1,260円也
チョイスしたのは、マグロ、ネギトロ、まかないの3種類。
ブザーを受け取り水を取って席で待ちます。



待つこと6分ほどでブザーが鳴り取ってきました。
小振りといっても大きめのご飯茶碗程度の大きさで意外と大きいのが印象的。
味噌汁がついています。醤油は小皿に並々と注がれていますが持って来る時にこぼれないか神経を使いました。



ネギトロ丼。白ご飯一膳分のご飯の上に2cm程の厚さでマグロのたたき、その上にネギがのっていて
ワサビが添えられています。普通においしいネギトロ丼でした。



まかない丼は、賑やかでマグロ、ハマチ、サーモン、アボカド、玉子焼き、ネギ
らの具材がぶつ切りで入っています。どの素材も口の中でいろいろな味を醸し出してくれるので
食べていると楽しくなります。



マグロ丼は、マグロの赤身の切身が7枚ほどのっている贅沢丼。
冷凍物でしょうがしっかりマグロの味を楽しめました。
少し量が多いかなぁと思いましたが、3つのどんぶりを交互に食べ比べながら食べ進めるとあっという間に完食できました。
たまにはこういうのも良いですね!

愛知県長久手市長久手中央土地区画整理事業地内5・10・11街区 イオンモール長久手 3F


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェスティーノ デリスクエア... | トップ | 中華そば楽描 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事