おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

若鯱家 中津川店

2015-04-21 05:15:56 | うどん・きしめん

今日紹介するのは、中津川駅の近くのアピタ内に有る若鯱家中津川店です。
お客さんとの会食で利用しました。
名古屋のカレーうどんを食べた事ないという話からチョッピリ不本意ですがこのお店を選びました。



店前のランチサンプル。



メニューです。自分は、ゴロゴロ野菜とサルサソースのカレーうどん1,144円と野菜サラダ432円を注文しました。


卓上には、一味唐辛子のみ置いて有ります。


5分程で野菜サラダがきました。サニーレタスとキャベツ、トマト、コーン、カイワレ
ドレッシングは和風ドレシングでした。



その後5分程してきました。
平たい器、カレーうどんの上にはたっぷりの素揚げした野菜(カボチャ、レンコン、サツマイモ。
茹でブロッコリー、ニンジンが載っています。そしてサルサソースと生クリーム。
カレーうどんは、いつもの豚肉タップリ、油揚げ、ネギと蒲鉾が入ったもの。



うどんは、太いツルツルタイプのもの。
カレーうどんとサルサソース、思い切った組合せで違和感が有りましたが意外と合うのでビックリ!
辛さと酸味が増して複雑な味になります。
野菜も素揚げていてあって食べやすいもの。
適度に粘るカレーで、素材に絡みつつも染み込みすぎないのが特徴。
特筆する美味しさでは有りませんが、たまには良いかも!

岐阜県中津川市淀川町3-8
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うな善 | トップ | 刀削麺 劉家  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・きしめん」カテゴリの最新記事