おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

刀削麺 劉家

2015-04-22 05:16:28 | ラーメン

今日紹介するのは、東区平田町近くに新しく出来たお店 刀削麺です。
前は豚骨ラーメンを出す別のお店でしたが居ぬきで新規オープンしていました。



店前ランチサービスメニュー



店内メニュー。お店を入って左側にある券売機で食券を購入するシステム。
券売機の前で迷っていると快活な女性店員さんが中国語訛の日本語で話しかけてきます。
細かく麺の説明とランチサービスの紹介です。劉家辣麺880円の券を購入しました。
会社の人から、チラシについていた100円サービス券を貰っていたのでサービス券の使い方を聞いたら
食券と引き換えに100円キャッシュバックが有りました。
選べるランチサービス品は、サラダをお願いしました。ご飯と漬物が無料サービス。
必要な人は、自分で取りに行きます。



卓上には、ラー油、胡椒、黒酢が置いて有りました。


待つ事7分程できました。サラダは、キャベツ、キュウリ、トマトのシンプルなもの。
劉家辣麺は、辛口の肉味噌がタップリのった豚骨ラーメンでネギもタップリのっていてニラとモヤシも入っています。



麺は、中太縮れ麺、太麺、普通麺、刀削麺から選べましたが普通麺でオーダーしています。
激辛と有りますが、自分としては、それほどでもなく楽勝の辛さ!
でも食べ進めるとじんわりと汗が出てきました。
味は豚骨醤油ベースで少しショッパ目です。
具材が多いので食べ応えが有ります。
普通に美味しいラーメンでした。

愛知県名古屋市東区泉3-18-10
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若鯱家 中津川店 | トップ | コストコ フードコート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事