おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

穂高岳山荘

2015-10-14 05:17:19 | その他

今日紹介するのは、穂高岳山荘です。
奥穂高岳山頂のすぐ近くに有ります。



小屋内の喫茶コーナー。ビールはここで買い求めます。ロング缶800円、レギュラー缶600円


夕食は、午後5時からです。
焼き鮭、クリームコロッケ、豚の角煮、野菜サラダ、スパゲィサラダ、大根と焼き麩の煮物、漬物
味噌汁は、大根とネギです。ご飯とみそ汁はお代りできます。
料理は温かくて美味しく豪華なものです。疲れた身体に染み渡ります。



朝食は、午前5時30分からです。スクランブルエッグ、長いもの短冊、小魚の佃煮、ひじき煮、油揚げの煮物
みぞ汁は大根とネギ、焼き麩が入っています。



朴葉味噌も各テーブルに1つ付きます。5人でシェアしました。
甘さを控えた味噌で美味しいですが量が少ないので遠慮がちに食べます。
ご飯とみそ汁はお代りできますので、ご飯をガッツリ2膳頂きました。

隣の親父が、このコンロは高山コンロと言って高山特有なものと話をしていましたが、飛騨コンロの間違いじゃね?!
と思いましたが突っ込みは止めておきました。
帰って調べてみると、少数ながら高山コンロとも呼ぶみたいなので突っ込まずに正解でした。
宿泊は、1泊2食付きで9,600円です。

岐阜県高山市 奥飛騨温泉
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常念小屋 | トップ | Rikyu »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事