おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

ウナギライス 関西シリーズ

2022-12-22 05:19:27 | 

今日紹介するのは、大阪は猪名寺駅近くにある商業施設グンゼタウンセンターつかしん
から「にしまち」です。
近くの会社に用事があり丁度お昼時になったのでこの商業卯施設を利用する事にしました。
どのお店にしようか一周りしました。



フードコートの一画に鰻の文字を発見。
このお店に決めました。



店前の看板。


ウナギプルコギライス??少し不安になります。


注文したのは、うな玉丼の上 1,900円也
少し高めのランチになりましたが、鰻にしては安いですね!
と良くメニューを見なおすと、鰻はすべて中国産「ニホンウナギ」を使用しているとの事。紛らわしい!



受取カウンターには。ウナギの追いタレ、ブドウ山椒、特製コッチジャンタレが置いて有ります。


ブザーを貰って席で待ちます。


待つ事8分程でブザーが鳴り取ってきました。
うな玉丼、ワカメの油揚げ具材の、少なめのみそ汁、ビックリする程少ない大根のつけもの。
仕事の丁寧さが皆無です。



うな玉丼を頂きます。鰻は1/2尾、出汁巻き玉子2切れ。
早速頂きます。思った通り、鰻はゴムです。
中国産に有りがちなゼラチン質の弾力のあるゴムの様な食感、香ばしさも鰻の美味しさも皆無。
臭いも気になります。
甘辛いタレは化調風味で万人受けする様な仕様になっていますが、舌がピリピリします。
こんな事だったら他のお店で1,900円使った方が良かったと大後悔。。
すき家・吉野家・なか卯の鰻の方が断然おいしいです。

午後の仕事に影響するほどのダメージを受けながら完食しました。
唯一出汁巻き玉子は、普通に美味しかったのが唯一の救いです。

兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8-1グンゼタウンセンターつかしん「にしまち」内

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルソビアル大阪ドーム前... | トップ | 花京 大正店 関西シリーズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊丹真樹)
2023-09-24 17:15:03
数ヶ月前に妻とこちらで
晩御飯で利用しましたが
タレが甘過ぎてまるでみたらし団子かと
思いました。
接客もぶっきらぼうで、味と対応含め
2度と行かないと妻と話していました、
そうしたら、知らない間に閉店してましたね。
返信する
そうなんですね! (Yorktown)
2023-09-25 06:37:41
伊丹真樹さん
コメントありがとうございます。
そうなんですね!
次回伊丹に伺った際に立ち寄ってみます。
新しいお店が楽しみ!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事