おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

日本一 常滑店

2024-06-08 05:45:31 | 和食

今日紹介するのは、イオンモール常滑1階にある 日本一 常滑店 です。
この日もコストコの買い物帰りに利用しました。
この店舗の存在は以前から知っていましたが、利用するのは初めてです。



店前には、食品サンプルがあります。




入店してカウンター席に着きました。メニューです。
注文したのは、タルタルから揚げ定食のご飯大盛りです。930円也



卓上には、一味唐辛子のみが置いてあります。


壺漬けと胡麻ドレッシングは後から運ばれてきました。


待つ箏18分程掛かってやっときました。
店舗は、お持ち帰り用のカウンターに1人、厨房とイートインコーナー1人でやっているので、ほぼワンオペで
接客から調理をこなさないといけないのと、注文したから揚げるので時間が掛かるようです。
タルタルから揚げと大盛りご飯とみそ汁です。



タルタルから揚げは、鶏もも肉の唐揚げが4個、その上に具が入っていないタルタルソースが
たっぷりと掛かっています。鶏の唐揚げは、衣に生姜醤油の味がついていて鶏肉はとてもジューシー揚げたてなので
噛むと肉汁が飛び出します。やけど注意レベル。
この唐揚げタルタルソースとの相性が抜群に良くてご飯がすすみます。
キャベツの高騰は続いているので千切りキャベツは申し訳程度の貧弱なもの。
メニュー写真とは違います。
でもやっぱり揚げたての唐揚げはとても美味しくて、あっという間に完食しました。

愛知県常滑市りんくう町2-20-3 イオンモール常滑 1F

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三州ラーメン 葵 刈谷PA上り線 | トップ | くら寿司 名古屋新栄店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事