おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

内津峠

2020-10-20 04:37:29 | SA/PA

今日紹介するのは、中央高速道路下り線内津峠PAからです。
このPAは久しぶりの利用です。



この日は、フードコートで昼食をとる事にしました。


挑戦者求むの看板に引き寄せられこの日も「運だ飯」にする事にしました。



メニューです。麺類中心のメニューですが、丼物・定食ものメニューも有ります。


券売機で食券を購入します。押せ!と強烈アピール。
運だ飯ボタンをポチリ。990円也




受取カウンターには、こしょう、一味唐辛子、醤油、ソース、おろしにんにく
マヨネーズ、和辛子、ドレッシングらが置いて有ります。



食券が出てくると「大・吉」と書いて有ったので当たったのかなと思いきや
違っていて券をカウンターに出すと神社のおみくじの様なくじを引きます。大吉が出て初めて当たりとなります。
自分は吉だったので外れでした。ブザーを貰って席で待ちます。



うつつラーメンとチャーハンのセット。
ボリューミーです。チャーハンは一応炙った感じのパラっとしたものでした。
具材は、ネギとチャーシュー玉子のオーソドックスな物です。普通に美味しいものでした。



うつつラーメンの具材は、刻み玉ねぎ、もやしとキャベツ、にんにく、煮玉子、大き目チャーシュー1枚です。


麺は極太ストレート麺。スープは二郎系の様な油ギッシュな豚骨醤油味。
箸にすべり止めが付いていないのでなかなか麺が掴めず閉口します。食べ難いですね。
背脂が浮いていてニンニクもタップリ。パワーが貰えるラーメンですね。
少しスープが弱い感じがしますが、PAクオリティ以上の美味しさでビックリしました。
それにしても量が多く、腹一杯になりました。
これでもし大吉が出ていたら鶏のからあげが3個
絶対残すパターンでした。

愛知県春日井市西尾町1007-17


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えびすや | トップ | スガキヤ新メニュー イオン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SA/PA」カテゴリの最新記事