寄居町を元気に!寄居町商工会ブログ-経営革新、創業支援、マル経、農商工連携、乙姫ちゃん、風布みかん-

埼玉県、寄居町商工会の公式ブログ。会員事業所の紹介や中小企業向けビジネス情報、地域の話題などを提供しています。

北條食の陣&乙姫ちゃん隊パレード@第51回寄居北條まつりを画像で振り返る。

2012年05月17日 23時59分59秒 | 乙姫ちゃん

こんばんわ。寄居町商工会の白川です
5月13日(日)、寄居町では第51回寄居北條まつりが開催されました。
寄居北條まつり実行委員会発表の来場者数は45,000人。多くのご来場をいただきまして有難うございました。

今日は、当日の商工会青年部の様子を画像で振り返ります。

1.北條食の陣(寄居町商工会担当)

寄居町から出店したのは、商工会青年部が新たなご当地グルメとして開発したエキナセアシリーズ第2弾の「エキナセア入り豚丼」でした!


バルツバインの「豚バラ肉」、丹助商店の「エキナセア米」、秩父屋の「エキナセア入り焼き肉のタレ&切り干し」、ひこべえの「エキナセア入り岩塩」、寄居町産「水菜」を使用しています。


商工会青年部オリジナルのドラム缶コンロを3台活用して対応しましたが、大好評により並んでいただいたお客様には、しばらくお待ちいただくことに…。
お待たせして申し訳ありませんでした。この場をお借りしてお詫び申し上げます。

次回までに、さらに改良を加え、寄居町の豚丼を広めていきたいと思います。

2.パレード参加


寄居町商工会青年部では「乙姫ちゃん」のPRとして、着ぐるみ乙姫ちゃん&Myth乙姫ちゃん&甲冑隊のパレード参加をおこないました。

今回は、浅草より人力車を招聘し、着ぐるみ乙姫ちゃんが乗車。子供達にも大好評でした!

商工会青年部は、寄居町を愛する若手経営者(後継者)の集まりです。
寄居町の活性化のために、日々考え行動しています。
ご興味のある方は、寄居町商工会青年部事務局の白川まで、ご相談ください!(本日現在の商工会青年部員数:61名)





投稿:白川



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年卒業 (商工会壮年部員)
2012-05-18 09:33:43
青年部卒業を前にコラボ実現はたいへん良い思いでとなりましたぜぇ~

食の陣エキナセア豚丼!
ラインさえ今回の課題とはいえ
まぁ初めてにしては上出来だと…。
うんまいし。
返信する
コメント有難うございます。 (白川)
2012-05-18 23:36:40
>商工会壮年部員さん

色々とご協力いただきましてありがとうございました!
青年部卒業まではフル参加でお願いします!
返信する

コメントを投稿