前回のアルパインスターのスーパーテックRですが…
冷やかしや!お問い合わせが多くビックリです。
ブーツの方は、ヤフオクに出品中ですが、
金額次第では早期終了も考えております。
ただ、入札者が出た場合は終了できませんのでご了承ください!
では…
本日も少ない時間を割いて、前回の林道で気に成ってた燃調とアフターファィアの原因を探るべく
プラグのチェックとAIのキャンセルを行いました。
ピンボケで申し訳ないです。
でも、どう見ても薄いですねぇ~
2stとは違い、プラグの焼けだけでは判断出来ませんが…
プラグを見る限り、外側よりも真ん中の方が白いですね!
中回転~高回転時に起こるギクシャク感
やっぱり、ニードルとメインは交換した方が良いようです。
同時にアクセル全閉時に起こるアフターファイアーもパイロットが薄いのでしょう!
チョークを使わずに、始動できるようにPJを#35から#38~#40に交換
先ずは#38に交換して、その後に#40も試してみたい!
エアースクリューで多少の微調整が出来るので#38で良いかもしれません!
キャブを色々と調べてみましたが…
皆さん変更してるPJは#38が多く
Kawasaki純正部品で調べるとW400やエストレアの純正部品が使えます。
KLXやDトラッカーでは、#38の設定が無く純正部品で手に入れるならW400用で購入すると良い見たい
中速域のニードルとメインのジェットブロックはKLX300R
KLX250と違い段数を変更できるのも良い!
これなら、ノーマルキャブでもある程度煮詰める事が出来ます。
明日にでも部品を発注し週末に組み替えテストを行ってみたいですね。
その後は、ウオタニSP-Ⅱの交換とイグナイターを21119-1399(KLX250SR)規制前の物で進角させて見たいです。
どれだけの効果が有るか解らないですが…
ネット徘徊では、かなりの効果が有るみたいですね!
ドンドン!漢の4st!戦う4stに近づいてます。(笑
で!キャブの横を通ってるホースはAIのホースですが…
2次還元装置って、奴ですかねぇ~?
排気側からクリーナーBOXとキャブの手前に繋がれており、
不完全燃焼の排ガスを、もう一度エンジンに取り込み燃焼しちゃおう!って言う環境には優しいが、
エンジンにはヨロシクない物。。。
WR250Xにも付いていましたが、こちらもキャンセルし効果も体験済み
ならば、アフターファイアーの原因と成ってる、此奴もキャンセルしちゃえ!って事で摘出しました。
こんなホースを外すだけで外装、タンクを外し、ラジェターまで緩めないと…
なんとも整備性の悪いバイクです。
アクセルワイヤーの横に水のサブタンクに向かうホース
何れはフロントに持って行き、タンク下をスッキリさせたい!
キャブのホットスタートのホースもセッティングが決まれば撤去したいですねぇ~
最終的にはFCRも考えて居ることだし、、、
そんな訳で、外したパーツを戻しAIの効果をチェック!
軽くガレージの前を往復し、アフターファイアーの状態を見てみました。
確かにアフターファイアーは減りましたが、まだ少しパンパンと五月蝿いですね!
後はPJを交換し濃いめでセットしてみます。
取りあえず効果は少し有ったようですね!
少しずつですが、良い方へは向かっています。
最終的には、アフターファィアーが無くなり中速域のツキとトルク増大
高回転の進角で上まで回りきるエンジンが理想です。
パワーよりも乗り易く楽しいバイクに仕上げるのが目的です。
壊れるのは御免なので、全体に濃いめでセットします。
では、今日はココまでです。
次回は週末のキャブセッティングって事で…
ではでは…!
冷やかしや!お問い合わせが多くビックリです。
ブーツの方は、ヤフオクに出品中ですが、
金額次第では早期終了も考えております。
ただ、入札者が出た場合は終了できませんのでご了承ください!
では…
本日も少ない時間を割いて、前回の林道で気に成ってた燃調とアフターファィアの原因を探るべく
プラグのチェックとAIのキャンセルを行いました。
ピンボケで申し訳ないです。
でも、どう見ても薄いですねぇ~
2stとは違い、プラグの焼けだけでは判断出来ませんが…
プラグを見る限り、外側よりも真ん中の方が白いですね!
中回転~高回転時に起こるギクシャク感
やっぱり、ニードルとメインは交換した方が良いようです。
同時にアクセル全閉時に起こるアフターファイアーもパイロットが薄いのでしょう!
チョークを使わずに、始動できるようにPJを#35から#38~#40に交換
先ずは#38に交換して、その後に#40も試してみたい!
エアースクリューで多少の微調整が出来るので#38で良いかもしれません!
キャブを色々と調べてみましたが…
皆さん変更してるPJは#38が多く
Kawasaki純正部品で調べるとW400やエストレアの純正部品が使えます。
KLXやDトラッカーでは、#38の設定が無く純正部品で手に入れるならW400用で購入すると良い見たい
中速域のニードルとメインのジェットブロックはKLX300R
KLX250と違い段数を変更できるのも良い!
これなら、ノーマルキャブでもある程度煮詰める事が出来ます。
明日にでも部品を発注し週末に組み替えテストを行ってみたいですね。
その後は、ウオタニSP-Ⅱの交換とイグナイターを21119-1399(KLX250SR)規制前の物で進角させて見たいです。
どれだけの効果が有るか解らないですが…
ネット徘徊では、かなりの効果が有るみたいですね!
ドンドン!漢の4st!戦う4stに近づいてます。(笑
で!キャブの横を通ってるホースはAIのホースですが…
2次還元装置って、奴ですかねぇ~?
排気側からクリーナーBOXとキャブの手前に繋がれており、
不完全燃焼の排ガスを、もう一度エンジンに取り込み燃焼しちゃおう!って言う環境には優しいが、
エンジンにはヨロシクない物。。。
WR250Xにも付いていましたが、こちらもキャンセルし効果も体験済み
ならば、アフターファイアーの原因と成ってる、此奴もキャンセルしちゃえ!って事で摘出しました。
こんなホースを外すだけで外装、タンクを外し、ラジェターまで緩めないと…
なんとも整備性の悪いバイクです。
アクセルワイヤーの横に水のサブタンクに向かうホース
何れはフロントに持って行き、タンク下をスッキリさせたい!
キャブのホットスタートのホースもセッティングが決まれば撤去したいですねぇ~
最終的にはFCRも考えて居ることだし、、、
そんな訳で、外したパーツを戻しAIの効果をチェック!
軽くガレージの前を往復し、アフターファイアーの状態を見てみました。
確かにアフターファイアーは減りましたが、まだ少しパンパンと五月蝿いですね!
後はPJを交換し濃いめでセットしてみます。
取りあえず効果は少し有ったようですね!
少しずつですが、良い方へは向かっています。
最終的には、アフターファィアーが無くなり中速域のツキとトルク増大
高回転の進角で上まで回りきるエンジンが理想です。
パワーよりも乗り易く楽しいバイクに仕上げるのが目的です。
壊れるのは御免なので、全体に濃いめでセットします。
では、今日はココまでです。
次回は週末のキャブセッティングって事で…
ではでは…!