エアーフィルター交換時に気が付いたスポンジ骨格の溶損
何とか?今まで使って来たけど、、、
流石に交換しないと…。
こもまでトロトロに溶けるのかなぁ~???
吹き返しでスポンジが燃えるって聞いた事が有るけど、、、
これは溶け過ぎでしょ、、、
で!サクサクと交換しちゃいました!
シート外して、BOXの蓋開けて、スポンジの骨組を交換
スポンジの掃除は当分、大丈夫でしょ
ついでに、クリーナーBOXの蓋と豚鼻も交換しました。
ノーマルよりも吸い込み量が増えるため、ジェットのセッティングもした方が良いけど、、、
タンクを外す時間が無い、、、
次の整備まで我慢しよ、、、
↑が、豚鼻交換で使ったパーツたち。。。
豚鼻はKLX250SR用を使いました!
定番パーツみたいですね、、、
ノーマルの豚鼻は吸入口が細長くタンク手前まできて、
どう見ても、吸い込みやすい形じゃないね、、、
これをSR用に変えると短く、そして大きくなります。
残念ながら写真を忘れちゃいました(汗
手がフィルターオイルでベトベトだったもん!!!
って、言い訳ですが…(汗
最後に3台同時にエンジンが掛るか?チェック…!
1台づつ、近所を1周。。。
みんな均等に愛情を注ぎ、駄々を捏ねない様に、、、
最近はWR250X、KLX250とクオーター達に御熱でした!
ムルティ1200が機嫌を損ねないか心配してました。
でも、良い子ちゃんのムルティは、
セルも元気…!
一発始動でいつも通り、、、
明後日は、試験講習の4日目
天気が良ければムルティで通勤します。
5日にKLXの登録。
6日は林道へ気分転換してきま~す。
今月は忙しいが…
バイクはキッチリと触ってる(笑
試験に落ちたら如何しよう…(爆
何とか?今まで使って来たけど、、、
流石に交換しないと…。
こもまでトロトロに溶けるのかなぁ~???
吹き返しでスポンジが燃えるって聞いた事が有るけど、、、
これは溶け過ぎでしょ、、、
で!サクサクと交換しちゃいました!
シート外して、BOXの蓋開けて、スポンジの骨組を交換
スポンジの掃除は当分、大丈夫でしょ
ついでに、クリーナーBOXの蓋と豚鼻も交換しました。
ノーマルよりも吸い込み量が増えるため、ジェットのセッティングもした方が良いけど、、、
タンクを外す時間が無い、、、
次の整備まで我慢しよ、、、
↑が、豚鼻交換で使ったパーツたち。。。
豚鼻はKLX250SR用を使いました!
定番パーツみたいですね、、、
ノーマルの豚鼻は吸入口が細長くタンク手前まできて、
どう見ても、吸い込みやすい形じゃないね、、、
これをSR用に変えると短く、そして大きくなります。
残念ながら写真を忘れちゃいました(汗
手がフィルターオイルでベトベトだったもん!!!
って、言い訳ですが…(汗
最後に3台同時にエンジンが掛るか?チェック…!
1台づつ、近所を1周。。。
みんな均等に愛情を注ぎ、駄々を捏ねない様に、、、
最近はWR250X、KLX250とクオーター達に御熱でした!
ムルティ1200が機嫌を損ねないか心配してました。
でも、良い子ちゃんのムルティは、
セルも元気…!
一発始動でいつも通り、、、
明後日は、試験講習の4日目
天気が良ければムルティで通勤します。
5日にKLXの登録。
6日は林道へ気分転換してきま~す。
今月は忙しいが…
バイクはキッチリと触ってる(笑
試験に落ちたら如何しよう…(爆
まぁ、とても贅沢な悩みなのですが(笑)。
senaさんはどのバイクもきっちり整備して偉いです。
・・・俺も少しは見習わないと(苦笑)
確かに贅沢ですよねぇ~
『今日はどれで出撃…?』
20数年前には考えられなかったね!
毎週、バイクに乗れれば良いけど、
家族が有るとそれも出来ないし…。
あと…1台。。。
アグスタF3が欲しいわw!
これで、サーキット、長距離ツー、オフ、通勤快速
完結です。(笑