senaの秘密ガレージ

senaのドカチン日記からの引っ越しです(笑

通勤快速!出撃…!

2013-06-03 | 雑記 つまらん事など、、、
頭が痛い…。

先週末からクレーンの資格を取る為に講習に通っています。
一日、8時間ミッチリと勉学に励んでおります!

計算の公式が解れば、スラスラと解けますが…
公式を覚えても、新しい物を覚えると忘れてしまいます(涙
そう!私の頭は上書きしか出来ないのです(涙涙涙

全て保存できる頭が欲しい!

講習も合格させる為の講習会
アンダーラインの場所は教えてくれるけど、
肝心な深い説明はしてくれません!
落ちこぼれは、置いてきぼり。。。

まぁ~コツコツと遣るしかないけど、、、
頑張るしかないね!

高所恐怖症の俺がクレーンに乗るなんて危険極まりない。
高所作業車でブームが振れるだけで冷や汗が出ます。



でも、そんな中。。。
嬉しい誤算もありました!

SPA西浦 糞切りライダーのブラpapaさんと偶然に出会ってしまった。

こんな所で、引き寄せあうとは…
やはり悪玉。。。
恐るべし、、、、

お互い試験に向けて頑張りましょう!
科目は違いますが、良い刺激になります。

さぁ~明日は前半戦の最終日
バイクで出撃だぁ~!!!

ムルティを引っ張り出し、走らせようと思いましたが…
朝の渋滞には、WR250Xと判断し通勤快速が出撃です。

帰りに岡崎に向かいKLX登録の準備
そんな訳で、明日はバイク通勤か…

久しぶりのバイク。。。
帰りは遠回りで帰ろうかな…(笑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2013-06-04 19:31:18
大型クレーン免許持ってます♪
20年以上前は、合格率一桁の難関でした♪
今の私には、まったく意味ない資格ですが・・・笑


リストラされたら、埠頭で働こうかな。。。爆
Unknown (ブラpapa)
2013-06-04 20:25:44
悪玉らしかぬ場所での出逢いは驚きです。
はっちゃんは今でも熱でそうな顔でいっぱい、いっぱいだし、
普段見られない様子がおもろすぎる!
土日も頑張って♪

免許、資格は使う使わないは別にして、沢山持ってた方がよろし。

次回はクレーン運転士の国家試験にチャレンジするかな?
Unknown (sena)
2013-06-05 03:57:20
yasuさん

今は自動車学校と同じで、実技試験免除!
合格率も60%…?らしいよ!
昔の限定解除と同じですバイ。

私も高所恐怖症なので、乗る確率は非常に少ないと思います。

今は女性も埠頭でクレーン乗ってますね!
風の影響を受ける野外は振れて怖い!
多分?俺なら何人か死人が出そう…(爆
Unknown (sena)
2013-06-05 04:06:07
ブラpapaさん

どうも?実技でテンパってる見たいです。
私は実技が楽しく!学科の息抜きなんですけど、、、
もっとリラックスすれば、合格ラインに辿り着けると思います!
土日の試験は楽勝!
今の所は合格ですが…
本番でテンパって、ガッシャ~ン!!ってやるかも(汗

資格は持ってる方が有利ですが、出番が少ない。
クレーンは取って置いた方が良いですね!
国家資格ですから…。

コメントを投稿