本日も夕方から2時間程作業
週末の林道ツーリングに向けタイヤ交換
D605もひび割れや摩耗で交換時期だったのでAC10に交換
序にチューブとリムバンドも交換。
オフ車は簡単にホイールが外せるので良いね!
以前、yama3と3本出し君に任せたけど、今回は自分で交換。。。
チューブレスは何度も変えてるけどチューブが入ってると慎重に成っちゃいます。
ビートも踏めば落ちるし、意外と簡単にタイヤが外す事が出来ました。
ビートクリームは使わない派の俺、、、
ゴムに優しいテフロンのスプレーを代用
以前、ビートクリームが無い時にテフロンのスプレーで代用したが、簡単に嵌めかえる事が出来た!
それからは、テフロンを使っています。
ビートも良く滑り上がり易い気がします。
リアホールにチューブを入れて、ふと?横を見ると…。
リムバンドを交換するのを忘れてた…(汗
今から、もう一度やり直すのも面倒なので、そのまま組んでしまいました(汗
次の交換時に変える事にします。
フロントはチューブ、リムバンドの両方交換しました。
リアに比べフロントは更に簡単に交換でき
作業も1,5時間ほどで完了…!
ビート上げとエアーの調整は明日行います。
…
エアーを入れたらシューなんて勘弁だけどねぇ~
手応え的には、チューブは無事だと思います。
タイヤレバーも最後の20㎝程しか使わなかったし…
奥まで、入れずに作業をしたので大丈夫でしょう…!
明日までKLXは、この状態で放置
チェーンを一度洗ってから取り付けます。
安いチェーンは伸びるのかなぁ~
一目盛りは伸びてました!
もう?遣る事が無くなったなぁ~
KLXも完結です。
これからは、バンバン走るぞぉ~!
ムルティも乗らないとねぇ~
車検が近いし…。
週末の林道ツーリングに向けタイヤ交換
D605もひび割れや摩耗で交換時期だったのでAC10に交換
序にチューブとリムバンドも交換。
オフ車は簡単にホイールが外せるので良いね!
以前、yama3と3本出し君に任せたけど、今回は自分で交換。。。
チューブレスは何度も変えてるけどチューブが入ってると慎重に成っちゃいます。
ビートも踏めば落ちるし、意外と簡単にタイヤが外す事が出来ました。
ビートクリームは使わない派の俺、、、
ゴムに優しいテフロンのスプレーを代用
以前、ビートクリームが無い時にテフロンのスプレーで代用したが、簡単に嵌めかえる事が出来た!
それからは、テフロンを使っています。
ビートも良く滑り上がり易い気がします。
リアホールにチューブを入れて、ふと?横を見ると…。
リムバンドを交換するのを忘れてた…(汗
今から、もう一度やり直すのも面倒なので、そのまま組んでしまいました(汗
次の交換時に変える事にします。
フロントはチューブ、リムバンドの両方交換しました。
リアに比べフロントは更に簡単に交換でき
作業も1,5時間ほどで完了…!
ビート上げとエアーの調整は明日行います。
…
エアーを入れたらシューなんて勘弁だけどねぇ~
手応え的には、チューブは無事だと思います。
タイヤレバーも最後の20㎝程しか使わなかったし…
奥まで、入れずに作業をしたので大丈夫でしょう…!
明日までKLXは、この状態で放置
チェーンを一度洗ってから取り付けます。
安いチェーンは伸びるのかなぁ~
一目盛りは伸びてました!
もう?遣る事が無くなったなぁ~
KLXも完結です。
これからは、バンバン走るぞぉ~!
ムルティも乗らないとねぇ~
車検が近いし…。