embeddedなブログ

組み込みシステムに関することや趣味に関することをダラダラと書いていきます(^^)

The Empty Chair - Jeffery Deaver

2011-10-13 15:31:33 | 英語

英語の上達法は?というと、やはり、多読でしょうか?
英語は中学の頃から何故か大好きで、44歳になろうという今でも勉強してます。
元々、ミステリーが大好きなので、Micheal Connellyなどの洋書を読み漁ってます。
今、東京出張帰りの新幹線なのですが、Jeffery DeaverのThe Empty Chairを読んでいます。
この作者に知り合った切っ掛けは、有名なボーンコレクターという映画です。この映画で初めて出会う科学捜査のベテラン、LincolnとAmeliaが、難事件を次々と解いていく物語です。確かに難しい用語がたくさん出てきますが、比較的読みやすい洋書だと思います。
さて、この読みかけのThe Empty Chairですが、ちょうど、犯人とされる昆虫好きの少年、Garrettが逮捕されたにも関わらず、まだ全体の半分程度という、これからどういう展開かすごく楽しみなところです(^^)














The Empty Chair (Lincoln Rhyme Novels)
クリエーター情報なし
Pocket Books

最新の画像もっと見る