Metal Shader Languageを使って、つまり、GPUを活用して高速にカメラ画像をグレースケールに変換する実装を試しましたので、その方法をご紹介します。
まずはSwift側での実装です。Metalに渡すバッファを用意します。YCbCr でカメラ画像を処理する際にYとCbCrに分てバッファを用意します。
private var capturedImageTextureY: . . . 本文を読む
YOLOはとても注目されている物体検出と画像セグメンテーションのモデルで、You Only Look Once(一度見るだけでOK!)の略です。2015年にワシントン大学によって開発され、そのリアルタイム性と高精度さから注目されています。
こちらのページを参考にしてYOLO (YOLOv8) でインスタンスセグメンテーションを動かしてみましたので、その方法を共有させていただきます。
まず環境を . . . 本文を読む