喜寿から始まる

気づき・観察・発見・元気キレイ・自分らしく・生きる

金正恩の髪型は何を意味する?

2018年03月08日 | 日記

このところ北朝鮮の金正恩労働党委員会委員長をニュースでみることが多くなった。
政策は別にして特徴的なのは何と言ってもあの髪型だと思う。
まだまだ若いのだからとか、北朝鮮だとしても彼はスイス留学の経験があるのだから、美的センスの問題ではないのだろうと推測している。

独裁国家としての最高指導者としての何か主張・意図があるのだと思っている。
 
      

いつも気になっていた。どこかで見たような、感じたような・・
非常に独特的で彼独自のものなのだが、どこかで見たことがあるようなファミリャーな感じがいつも残っていた。

ふっと思い当たった。中国の毛沢東である。ネットから写真を借りてきた。

     

類似性があると思うがどうだろうか。
もし、そうだとすると、金正恩の野望は途轍もなく大きいのではとみる。
(個人的にはあの独特の髪型には彼の秘めた強い思いがあるとみるのだが。妄想といわれるかも)

南北首脳の会談の合意というけれど、ここからが正念場ではなかろうか。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。