喜寿から始まる

気づき・観察・発見・元気キレイ・自分らしく・生きる

緊急事態延長とそれぞれの思い

2021年02月03日 | 写真・絵日記

予定どおりというか、1か月の緊急事態延長が決まった。ここ
ワクチン接種遅れの日本は気になるところである。

そろそろ限界のようである。

2月になると、梅を見たいなと思う。
随分昔の大学時代に、春休みに入り、帰省前の、特にすることもなくなった。
まだ冷気が強いが、陽射しは春だった。
北野天満宮の梅をどうしても見たくなった。
多分、満足したのだと思うが、その記憶はあまりない。

それ以来、春になれば、梅を見たいなという思いが湧き上がってくる、必ず北野天満宮の梅に対する大昔の想いと共に。

家での食事にも飽き飽きだ。
買い物ついで、あるいはふらりとランチをしたい。
特別なものである必要はない。
普通のランチを、普通にしたい。それだけである。
普通の生活をしたい、ただそれだけである。

緊急事態は何とかこれでおしまいにしたいものである。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。