アラフォーのプラモ製作日誌

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コスモゼロα2 製作1

2015-06-05 08:53:42 | 日記
おはようございます。

ついこの間九州は梅雨入りして、今朝は雨です。
この時期雨ばかりで、なかなか塗装が出来ないのでモデラー泣かせの
季節と言われていますが、時間が無い製作の時はほんと困りますね。

それではコスモゼロα2の製作に入ります。
と言ってもほんの入り口程度の仮組みですが。

機首部分から、胴体部分の仮組み。


                ↓

                ↓

                ↓

                

全体的にパーツ数が少なく、仮組みだけならほんの数日で終わりそうです。
成形色は機体が白っぽいグレーですが、シルバーメタリックで上から塗装するんで
あまり関係ないっすね。
機首のオレンジの成形色も、上からエアブラシ吹くんで何色だろうと関係ないんですが、
やっぱり素組みよりも塗装した方が全然違う仕上がりになりそうです。

改造箇所は、1か所だけ、機首コクピット前方の機関砲の発射口のプラ部分を
真喩線で合うサイズがあれば金属で表現したいと思うんですが・・・
よく戦闘機の改造でみなさん改造される個所ですね。
リアル感が違うんでしょうかね。

昨日は、ハセガワ アルカディア(2隻目)も制作していて、1/500戦艦大和まで
たどり着かんかった・・・・・
こんなことじゃあいかんとです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿