アラフォーのプラモ製作日誌

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

多層式空母 ランベア改 製作4

2015-04-18 15:33:59 | 日記
こんにちは。

ランベア改4回目です。

滞りがちだった、甲板の白線のエアブラシ塗装。

マスキングテープを大量に使いますが、仕方ないです。
あと、色は白にニュートラルグレイを少しまぜて、ややグレーっぽい色にし、
デカールの色に近づけました。





吹き付け後。



マスキングテープはがし後。何とか許容範囲ですかね。




あと、今日は天気が良く、塗装日和だったので、並行して、コスモファルコン加藤機の塗装を。
いつものように、白サーフェイサーを下地に、成形色が黒のランナーは黒で。
前回製作のコスモファルコン篠原機の際は、先に仮組みをしてから塗装しましたが、今回時間があまりない
ので、全体塗装後に仮組みします。







機体色の青っぽいグレーは、塗装見本図に忠実に、ニュートラルグレー80%、ミディアムブルー20%、コバルトブルー
少量を調合しました。設定どおりなので当たり前かもしれませんが、イメージ通りの色でエアブラシできました。



多層式空母、あと白線どうしようかな~ちょっとめんどくさくなってきましたが、
可能な限りエアブラシ塗装で再現して、残りはデカールに頼ることにします。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿