アラフォーのプラモ製作日誌

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

護衛艦まきなみ 製作2 他

2015-10-14 01:03:09 | 日記
こんばんは。

3連休中は、日曜からハードスケジュールで、3時間の長い長い研修の後、
飲み会で夜中1時まで。

そんで、次の月曜日は、津久見市のイルカ島に子供を連れて行って、
遊具の数が大分県でも屈指のつくみん公園で遊ばせて、夜7時過ぎに帰ってきました。

子供は、多分結構楽しめたんじゃないかと思いますが、
おかげでのどの調子が悪くなり、風邪引きました。

歳とると、酔いは抜けても、なんか体がだるいんですよね、
結構長く。次の日の月曜日、丸一日だるさが抜けませんでした。

イルカ島の動物たち。
娘がえさの魚やったら、うまく口でキャッチしてました。
イルカって、かしこくて、優しくて、おとなしくて、大好きです。



アザラシもいました、見えなかったけど、普段はペンギンもいるようです。



写真が逆向きになったけど、一緒に行った友人の子供は、ウエットスーツを着て、
イルカの背につかまって一緒に泳いでました、こんな体験ができるのは、大分県でも
ここだけみたいなので、多分一生忘れない貴重な思いでになったことでしょう。




で、護衛艦まきなみですが、風邪引いて体調悪くても好きなことはぼちぼちやってます。

マストアンテナの艤装。



手すり他エッチングの取り付け完了です。残りの製作予定の艦艇数を考えると、
手持ちの手すりが少なくなってきたので、両舷の長い箇所の手すりは、1/500戦艦大和の残りを
流用しました。同じ2段手すりなので、パッと見そんなに違和感ありません。











これで、まきなみは、ちかじか晴れ日に塗装して、デカール貼りやって、その他もろもろやって完成予定です。
でも、むらさめ型のさみだれと、たかなみ型護衛艦のまきなみ・・・・・
ほとんど同じです、部分改造にしか思えませんが、別艦形なんですよね、不思議だ・・・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿