アラフォーのプラモ製作日誌

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

護衛艦さみだれ 製作1

2015-10-07 08:43:19 | 日記
おはようございます。

前回の記事、さみだれはたかなみ型ではなく、むらさめ型護衛艦の6番艦でしたので
訂正します。

で、今回は組み立てから入っていきます。エッチングパーツも説明書を見ながら並行して
やります。

艦橋等上部構造物から。両舷の機銃がエッチングで極小サイズでしたが、何とか取り付けました。



後部構造物。



アンテナをエッチングパーツ使用。
         ↓


後部煙突。



ミサイル発射管(???)の組み立て。基部を削り取り、エッチングパーツを組み込みました。


         ↓

 で、後部煙突に取り付け。
         ↓


マストもエッチング。折り曲げて~でも接合部分が取れたので瞬着で接着。
この箇所はプラパーツよりも断然精密感が出ます。



今日の全体画像。




次は、マスト部の艤装と、艦体のエッチングの取り付けに入ります。
パーツ数が少ないので、こんごうの時よりも早く終わりそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿