ビートと出かけよう!

近場のキャンプ場へ焚火をやりに行こうかな・・・

GPチャンピオン

2014-06-04 19:36:47 | 日記
会社の勤務時間が変わり、朝は早いが帰りも早くなった。

今日も4時半ごろ帰路についたのだが、帰りにヒョウドウによって買い物をすることに







すろと店の駐車場で見覚えのあるネームが書かれたハイエースがあった



皆さんご存じの某バイク雑誌


取材かな?


まあ気にせず買い物をしていたが、関係者らしい人は見当たらない??


買い物を済ませた後に、店員さんに「○○の方が来てるんですか」と聞くと

「そーなんですよ」と返事


「実は原田哲也さんも来てるんですよ」と教えてくれた。

どうも、すごくラフな格好で来ているらしい


原田哲也は90年代にグランプリの250CCクラスでチャンピオンになったライダー

まあ、イタリアで一番有名な日本人とも言われていたような凄い人

優勝回数も多いが、表彰台も日本人で最多だったような記憶がある。




そーいえばお客に小柄で眼光の鋭い人がいたけど、彼だったのかな??

短パンにポロシャツの恰好で




私の記憶もかなり怪しく、活躍していたころの顔が浮かばなかったが、


店を出るときに、店員さんに呼ばれている人は、やはり眼光の鋭い人だった







家に帰り昔の彼の写真を調べると、やはり同じ顔だった。


うーん、サイン貰いたかったし、写真もご一緒出来ればと少し残念だった(ミーハー)



ヒョウドウには沢山のプロライダーが来ます。

イベントで呼ばれて見かけることが多いが、仕事着のツナギを合わせに来ていたりします。



昔、加藤大次郎と芳賀紀行も二人同時に会えたことがあったな~

お店の人が教えてくれて、裏に会いに行ったっけ・・・・


このときも、握手すらできず、当然サインも貰わなかった・・・



その一週間後ぐらいに加藤大次郎は鈴鹿でなくなってしまったが、いろんな意味で残念であった。




いつもチャンスを逃しているから、これからは車に色紙でも積んでおこうかなと思うのであった。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔・・・ (水道屋)
2014-06-04 22:18:54
大阪の箕面ってところにある南海部品に

若き日のフレディスペンサーがやって来ました。
バイク小僧がわんさかやってきて、もうパニック状態。
ワタシもサインを貰うべくお店に行き、革つなぎを買うと確実にサインが貰えるということで、清水の舞台から飛び降りたつもりで南海部品の安いやつを購入・・・

すると、スペンサーがダイネーゼじゃないのかよぉって拒否・・・
のはずが・・・
お店のヒトがヒソヒソ耳打ち・・・マニーって(爆)
急に笑顔になりでっかくサイン・・・頂きました(笑)

なんだかなぁって思いつつも
ワタシの宝物・・・・
数年後・・・クローゼットにしまっていたらカビだらけになったらしく・・・
ワタシが横浜に転勤ちうに、親が勝手に処分

ってな、悲しい思い出が有ります

ん?記事とは関係ない?

失礼しましたm(_ _;)m
返信する
そうなんですよね (Godgate)
2014-06-05 22:28:38
私の知り合いのここで働いている方が言ってましたが、すっげぇ人がフラッと来るらしいですねっ!
すごいお店ですよねっ!
...そういえば、私の仕事をしている場所も、年に1回、ロレンソとロッシが来ますよっ!
まぁ、サインはもらえませんけどっ!
返信する
量販店よりもネットよりも高そう (のぐぞう)
2014-06-06 17:40:37
スゲエ、初老に合わせて始業・終業が早くなったわけではないんでしょうけど(失礼爆)、早く上がれるってのはイイですね~



凄いお店なんですな~量販店しか行ったことがないオイラには敷居が高そう。


環八沿いにBOSCO MOTO TOKYOってのがありますが、ショールームみたいだし超高級っぽいし・・・

以前、アグスタ展示されてたとき、見に行ったら誰も対応してくれなかったし。(笑)

あんなクソ店とは違って、ヒョードーはフレンドリーなんですかねえ?


↑のオサーン、ロッシにロレンソぢゃあ、どのメーカーチームかバレバレでしょうに・・・。(笑)
返信する
スペンサー (ビート)
2014-06-06 22:13:06
水道屋さん

スペンサーは大好きなレーサーでした。
当時ケニーとチャンピオンを争った時は本当に楽しかったです。250CCと500CCのダブルタイトルとった時も凄かったですね~。
ツナギ捨てられてしまいましたか・・・・
私も当時の大事なグランプリの本がいつの間にか消えていました(悲)
返信する
ロッシ (ビート)
2014-06-06 22:18:55
GODGATEさん

ロッシにロレンソが来るのはくんまの常連さん達に聞いていました。
でもなんだか雲の上の人たちで、遠くから眺めるだけのような感じですかね?
日本人ライダーは感じのいい人が多いような気がするな~
ヒョウドウ以外にも身近なお店ガーフィールドにも現役ライダーや引退した大物ライダーがたまに来るようです。
ガーフィールド凄過ぎです
返信する
定時は (ビート)
2014-06-06 22:26:44
のぐぞうさん

現在定時は15:30です。

午後半休とると10:30で終了できます。
午後半休をとりまくろうかな?

ヒョウドウですが、敷居は全然高くないですよ~。いたって普通のSHOPです。
丁度いい店かな~?

BOSCO MOTO TOKYO敷居高いですか?おいてるものは大したことないと思うけど??

浜松に次回来られた時は覗いてみてください。
いろいろ欲しくなりますよ~
返信する

コメントを投稿