ビートと出かけよう!

近場のキャンプ場へ焚火をやりに行こうかな・・・

お祭りな週末

2013-06-03 19:07:15 | 日記
先週土曜日森町にあるデイトナでバイクのイベント茶ミーティングが開催されました。

朝くんまに行ってそれを聞き、ノリさん、タネさん、クマゴロウ1号さんとでひとっ走りして行ってきました。

3人の写真は1枚もなかった。毎度写真を撮るのを忘れてます・・・


で、いきなり会場の様子



雑誌BIKEJINで有名な末飛登さんが開会の挨拶をしていたが、聴いてる客は少なかった。

お客はすでに即売のイベントブースや試乗会の列に群がっていた(爆)



格安のバイク用品が沢山あったが、だいたい足りているので買わなかった。

でもあきらかに転売目的で、車に山ほど仕入れている人も見かけた。

ヤフオクやフリマで売れば明らかに儲かる・・・

来年は数人で格安品を買いまくり、儲けようか? 軽く10万は儲かるだろう・・・



試乗会の列・・・・



凄い人です。


乗ってみたいバイクもあったが、こうなるのが解っていたのでやめておきました。


ドゥカのレーサーがあった



スゲー速そう。

トラの気になるバイク



そのデカイの



ともにカッコいいな~

あと10年ぐらいしたら、こんなバイクでロングツー三昧したいな~。

会場はもの凄いバイク乗りが集まり、大盛況のようでしたが、早々に切り上げてきました。

その帰り、ノリさんとは途中でお別れしましたが、タネさんとクマ五郎1号さんと来た道の58号線をとおり春野に抜けそこから二俣を通り帰宅しました。



今日はKTM690SMできましたが、タイヤが新品で気持ちよく走れました。

最近ZZRばかり乗っていてKTMにはあまり載っていなかったのですが、最近改めてこのバイクの乗り方のヒントが解ったような気がしてます。

乗り始めて5年もたつのですが、全く違う種類のバイクを乗ることによってこのバイクの特性や乗り方が解った気がします。

少し進歩したようです。嬉しい・・・




そして次の日の日曜日

浜北の飛竜祭りの物産展に行ってきました。





戦隊モンが来ていた




射的が大好きな下の小僧



なかなかの腕で毎年いい商品をゲットしている。

でも来年は中学生だから今年で射的も卒業かな?

駐車場には変な車が停まっていた。



マジックテープを利用してボンネットや屋根にもフギュアが付いていた・・・・

この持ち主は何度も見かけているが、子供とワンピースおじさんと勝手に命名していた

本人はもっと凄いことになっているのだが、祭り会場で見つけることができなかった。

たぶん地元では有名人でしょう


こんな祭りな週末でした。

今週末は爆走祭り・・・・違った、やりがいツーですね。

天気も良さそうなので、楽しみです。














最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非トライアンフに (ライダー675)
2013-06-03 21:47:30
おっ!タイガーじゃありませんか(^-^)v
800もいいけど、やっぱエクスプローラかなぁ~♪
オプションパーツ満載のこんなバイクで長距離ツー行きたいですね♪

690のタイヤ新品になり日曜日のくんまの下りはとても気持ち良さそうに走っていましたね(^_^)
後ろから見ていて、その綺麗なライディングフォームに見とれてしまいましたよ!
返信する
まるで (のぐぞう)
2013-06-04 12:23:18
ハチロクとインプを交互に乗ってFRと4WDの特性を学び違いを生かしてもっとハチロクで速く走るコツをつかんでいる拓海みたいな状態ですね?

って、どうせ初老世代にはわからんでしょうけど・・・

と、まるで水道屋さんに物申すように言ってみました。(爆)

週末は初老アメ男が一人減るので晴天でしょうね~楽しみですね~日帰りでなければもっと楽しみなんですが・・・残念っすぅ~
返信する
さらに速く (ノリさん)
2013-06-04 18:27:20
ビートさんも朝くんまに行って知ったんですね。
一緒に走れて楽しかった(^_^)

SMの乗り方が解ったってことは、さらに速く走ることに・・・とてもついて行けそうもありません。
スパーサイヤ人から、さらにもうひとつ超えたスパーサイヤ人2みたいな?
スパーサイヤ人3もあるし(ワクワク)
返信する
800が軽くて (ビート)
2013-06-04 18:36:17
ライダー675さん

トラは800ぐらいが軽くて取り回しがよさそう。
エクスプローラーは走ってしまえばいいけど、車庫から出すのが面倒そうで・・・
いつかはこんなバイクになるんでしょうね。
返信する
頭文字・・・ (ビート)
2013-06-04 18:41:02
頭文字D少しは分かりますよ~。たぶん水道屋さんよりはガンダムも分かるし・・・。
週末は現地合流となると思いますが、昼には諏訪近辺で美味しいうなぎでも食べていって下さいね~。時間によっては諏訪で合流出来るかもです。また当日連絡入れますね。
返信する
なんとなく (ビート)
2013-06-04 18:45:03
ノリさん

最近690乗ると以前とだいぶ印象が変わってきました。軽いのと扱いきれるパワーでかなり全開に扱えるようになってきました。
ZZRがいいトレーニングになっているようです。
それでも日曜はライダー675君が後ろから離れませんでした・・・・
返信する
(ΦωΦ)フフフ… (水道屋)
2013-06-04 22:27:23
まずはのぐぞーに一言(笑)

イニシャルで~しってまんがナ~
初老でもこの手は得意なんですなぁ~
そんでもって、ドリフトようやくマスターしたんでしょ??
あれ???(違?)
ロボコン系はもっと謎ですが・・・・

で、師匠に~
最近KTMに次いでトラがワタシの中でボルテージアップ
チョット前まではフサベルとかハスクとかでしたが、色々めんどくさい様子なので最近冷めてます・・・

トラで気になる奴は800のそれですね・・・・
10年後には是非・・・子供の手も完全に離れ、まさに自由気ままにバイク買い放題・・・・理想です(限りなくアホです・・・(笑))

週末安全運転で、楽しんできてねぇ~
返信する
知ってたの~ (ビート)
2013-06-05 20:43:54
イニシャルは知ってたんですね。
バイク・車がらみのマンガはバイブルになってないかな~?
トラの800いいね!!
こんなので北海道回りたいね。10年後行きますか?
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-06-07 23:17:42
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(^○^)。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ
返信する

コメントを投稿