ビートと出かけよう!

近場のキャンプ場へ焚火をやりに行こうかな・・・

バイク紹介

2012-11-05 20:13:56 | バイク
私の現在所有しているバイク紹介です。

まずKTM690SMです。

アクラボフルエキがついてます。
中古で購入時についてました。このマフラーだけで250ccのバイクが買えるぐらいの金額がします。(前のオーナーに感謝)
スライダーやスクリーンなど細かなパーツもつけています。
グリップヒーター完備で真冬でも快適。

すでに4万キロを超していますが、エンジンはすこぶる快調。
多少のトラブルも経験しましたが、たぶん外車としては本当に少ないと思います。
軽量&ハイパワーでワインディングでは頼もしい相棒です。
怒涛のトルクでタイヤは何を履いても3000kmでなくなります。(悲・・)
でも楽しくてついついアクセルをワイドオープンしちゃうんですよね。
最近新しいバイクを購入したため、もっぱら出番がなくなっていますが、手放せないいいバイクです。


次は最近手に入れたカワサキのZZR1100Dです。

さっきと同じ写真です。
すでに絶版のバイクですが、カワサキの4発が欲しくて何年か探していました。
このカスタムされたZZRを見たとき、こんなにかっこいいZZRはなかなか出ないと思い即決でした。
前後オーリンズにFCR・ゲイル・ブレーキ&クラッチマスター・フルカーボン等々・・ETCまでついてます。

距離も走っていますが、手を入れて大事にしていきたいと思います。
走りは、さすがにKTMに慣れていたせいか、重く軽快には走れないですが、高速域でのパワーはさすがですね。
直線番長ですが、ツーリングでは楽に長距離移動ができますね。
乗りこなすにはしばらくかかりそうですが、とても楽しいです。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出ました、バイク紹介! (水道屋)
2012-11-06 10:57:52
ワタシが補足説明しましょう(爆)
え?いらんこと言うなって・・・

まあまあ(笑)

690SMは昨年初めてウナウマツーに行った時遭遇。もちビートさんと会うのも初めて。オレンジロードで正体見たり。
なんつースピードで走るんだこのオヤジは・・・というのが第一印象。翌日朝練と称してくんま水車の里へ二人でクネクネに連れて行かれて、びっくりするようなカッ飛びされて、度肝を抜かれました。それについてくワタシもどうかしてますが(^^ゞ
マシンは普通のLC4とは大違いのパワーでさすがフルエキ、マップ書き換え仕様だと感心しました。

このZZR1100はもうみんな知ってますが、ワインディングではやや遅い(笑)
(みんな、後ろツッツケェ~)
ハイパーキャブのセッティングが出ていないので乗りにくそう・・・後ろを走っていると、明らかにガスが濃い。
ボーボーいってます。
でも本人は楽しいらしいので放っておきますけどね。

こんなかんじでいかがでしょう?
軽く荒らしときました(笑)

これからもよろしくね!ビートさん。

返信する
いらっしゃい (ビート)
2012-11-06 17:59:23
ようこそ、いらっしゃいませ。
あまりの「ブログはじめろプレッシャー」に負け、ついに重い腰を上げはじめてみました。
水道屋さんのように楽しく書けませんが、お手柔らかにお願いします。
返信する
育ちが悪い (nogzow)
2012-11-06 19:59:15
はじめから下品な初老関西人の荒らしに遭ってますな~

オッサン、ココを探せといっておきながら自分でゲロってました。アホでんな~

って関西弁感染っとるやん・・・。
返信する
水道屋さんが… (ノリさん)
2012-11-07 17:34:12
水道屋さんがいろいろと名前を考えてましたねぇ~
私は『今日もくんまがオレを呼ぶ』がいいと思いますよ(笑)

ブログはいろいろと大変そうです。
初老関西人の荒らし?に負けず頑張って下さい(笑)
返信する
タイトル (Godgate)
2012-11-07 21:57:43
そーですねぇ~
『今日もくんまがオレを呼ぶ』っていいですねぇ

じゃぁ、僕も考えてみよ!

『くんま de ビート』
『ビートのバイク・釣 趣味本舗』

『ビートの峠三昧』
『ビートの大盛りいただきます』
『甘党バイク乗り』
『クネクネ大好き』

...どれも、ダメかな?(^_^;)

まだまだ、ハイエースネタ、奥さんのバイクネタ...
いっぱいありますね。
楽しみにしております
返信する

コメントを投稿