KTMで行こう

このブログは終了しました!!
訪れてくれた多くの皆様
ありがとうございました
また会う日まで
さようなら

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最終回・・・ブログ終了します

2014-07-31 23:59:59 | 雑記
突然ですみません。


このブログの役割は終わりを迎えたような気がします。


ダラダラ続けるのもどうかと思い


いろいろ考えましたが・・・やめる事にしました。


前のブログから数えて4年も続けてました。


もういいよね?


全うしたよね??


最初の頃は誰も来ない寂しいブログでしたが、


気がつけばいろんな人が大勢訪れてくれるようになり


コメントも沢山頂き


ホント幸せでした・・・




ココでお世話になった沢山の皆さま


本当にありがとうございました。


拙い文章の上、


毒舌ブログで本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m


8月でこんなおバカさんも齢50になります。


ワタシにとってこの先10年間が、


いろんな事に目一杯チャレンジできる人生最後の10年かな?って思ってます


そう言った意味でもいろんな可能性に挑戦したい・・・・


まずは身体作りからスタートです


仕事も遊びも今まで以上に頑張ろうと思います。


皆様もお身体大切に、そしてステキな楽しいバイクライフを





「KTMで行こう」・・・・これにて終了します。


長い間ありがとうございました。








お気に入りの一枚です。



2013.8有峰湖にて


コメント (38)
この記事をはてなブックマークに追加

寿命のはなし

2014-07-30 22:02:44 | 雑記
どんなものにも寿命ってやつがあります


これはなにも動植物だけに限った話しではありません。


そう、ブログにも


調べてみると、ブログ寿命4年説っていうのがあるらしいです。


ドキッ??


ワタシなんかよりずっと古いブロガーの人もいます。


昔からよく訪れていた面白いブログも最近は殆ど更新されていないか、消滅したか、音沙汰ないのがほとんど。


一部頑張っている人もいますが、極稀


いまブログで勢いがあるのは、1年以内の人が多い


4年以上、欠かさず更新続けている人は全体の0,1%もいない。


そう、ブログ含めSNSってやつは平均して4年で消えていく運命なのだ。


それはネタ切れ、仕事が忙しい、家庭の事情? 飽きた、 炎上?


様々ですね


だからなにってか??


・・・そうね(笑)


だから・・・


ナンでしょうかね(^^ゞ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

燃費途中結果

2014-07-27 21:56:08 | 雑記
例のコレ・・・





ハイエースで途中結果出ましたのでアップします。


普段仕事で月に約2500キロほど走っております。


車は四駆でマニュアル車。


通常、仕事で市内ウロウロしてエアコン無しで10キロチョイ走ります。


エアコンオンで9キロ前後


で、投入後どうなったかというと・・・・


2回の給油の平均で9,8キロでした。


率で言うと8%ほど改善


しかもココ最近の猛暑・・・


エアコンはいつもより強めですね。エアコン嫌いでもサスガにナシでは暑うて走れません。


しばらく見てみないとわかりませんが2度の給油でコレですから、まあ多少の効き目はあったのかな?


それともこの程度ならオカルトの域を出てませんかねぇ~


計算すると、月2500キロ走って200キロほど余分に走れます。


オイル交換サイクルが1万キロなので、800キロ分はコレのお陰で余分に走れる皮算用。


800キロ分のガス代は81リットル×126円(軽油+各種割引での価格)で10206円


オカルト添加剤が3500円+消費税+送料+代引きで4500円ほど


結果・・・・(´ε`;)ウーン…


誤差の範囲か




知らない人のために


ココ


下の方にある各種オイル添加剤ってやつ


静電気を除去ぉ???


なんだそうです。


高回転のバイクのほうが効果でそうな気もしますね?


他の人も多少なりとも効果出てるみたいです・・・記事を読んでみると


バイクの方は・・・まるで参考にならない走りしかしてませんので、今のところ燃費についてはわかりません。


ただ、ごひゃくはトルク感上がったように感じてます。ごひゃくごじゅう位(笑)


興味のある人は自己責任でどうぞ


劇的に燃費改善するわけではないし、個人的には決してオススメってわけではないです。


バッチシ燃費改善するならオイルメーカー黙ってるわけ無いしね(^^♪


ま、もう少し様子を見て、最終判断しようと思います





因みにトヨタのディーラーに行くと燃費が良くなるスポーツマフラーなるもの売ってました。


ハイエースディーゼル用で58000円、燃費は15%改善、パワーは4馬力アップ


マヂか?


トヨタもオカルト系で勝負する気みたい(笑)


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

袖ヶ浦フォレストレースウェイ行ってきました

2014-07-25 17:02:28 | 990SM
本日休みを取り、行ってきました。


今日は990です。


自走???


ノンノン(爆)


もち、クルマで・・・


ただ、そのままではクルマに乗らないので、リーゼント外しました・・・


ミラーもね・・・


こんな感じ(^^♪





さて、今日はメチャンコ暑い・・・


暑さでクラクラしそう~


で、9時半から走ります。


台数は・・・・


・・・・たった5台


前回、ライセンス取得時にいたGSXR750のお兄さんがいました。





あの時から2回めとのことで、私と同じ。


偶然だねって、勝手に親近感覚える(アホ)


それともうひとり、自走組でGSXR1000の人


この人もちょこちょこ来ているようでした。


さっそく走ります。


一番に出て行くと、誰も会いません。


貸切状態で走ります。


いい調子で数周走ると、リアタイヤがズルズル滑ります。


コーナー入口でリアが流れ、ヘアピンの立ち上がり全開で、ズリズリ滑る。


公道ではガッチリグリップしてくれ不満は無かったのですが、


ココでは・・・不満です(笑)


所詮ツーリングスポーツだな・・・


第一コーナー飛び込みでもリアが安定しない


怖いね・・・


よって自分の中で甘めのブレーキと立ち上がりも少し余裕を持って走ります。


しばらくすると、GSXR750のお兄さんがゴキゲンで抜いていきます。


へへへ、ついていっちゃおう~



が、


徐々に離される(笑)


速いねぇ~


三周くらいで直線一本分くらい離されました・・・


追いつけません(泣)


しばらくすると・・・


GSXR1000のオジサンにも抜かれ、追いつけない・・・


腕の差がアリアリと出ますねぇ~(ヘタ~)


この前攻めきれなかったコーナーも相変わらず、どう走っていいかよくわからず・・・


ごっつい手前でブレーキング完了(^^ゞ


こりゃ駄目だ・・・


因みに、ホームストレートエンドでのスピードはごひゃくの時とほぼ同じ・・・


ブレーキ、コーナーリングはごひゃくのほうが速いと思われ・・・


990の重さを持て余し気味


意外と早く1本目終了・・・


戻ってきて、ぶち抜かれたみんなと話してみるとなかなか気さくな人達で、


いろいろ教えてもらった


おふた方ともタイヤはα13で、フルバンクアクセル全開でもすべんないんだって・・・


M5はズリズリのくせに、わりとサラッとしてた・・・





象さんはいつの間にか綺麗さっぱりいなくなってました(^^♪



暑いので2本目どうしようか迷いましたが、


1本目で苦手なあのコーナーの攻略法を少し考えたので、


試してみようと2本目も頑張ることに・・・


1000の人も走るそうだけど、750の人はギブアップするらしい・・・・


まあ、この暑さじゃね、消耗しまくりでしょうし・・・


帰って家族サービスにセイを出すらしい??


じゃあ、ってお別れ


2本目行きます。


今度は違うGSXRの人の後ろにつく・・・


どんな走りをするか参考にしてみないとわからんしね・・・


丁寧に一周し、さてペースアップと思ったら・・・あまりしない


で、さっきの1000のオジサンがバビューンって抜いていった


あの人にはついていけないので、この人をターゲットにしたけど・・・


(´ε`;)ウーン…遅(爆)


で、さっさと抜いて1000のオジサン追いかけようとするがもはや何処にもいない


じゃあ、コーナーの攻略だ・・・


これがここのコース図ですが・・・





苦手なのは、


3から4コーナーと、5,6,7の複合コーナー


2コーナーから先から4コーナーまで下っておりまして・・・


さらに、3から4へのアプローチがいまいちわからん・・・


クルマがスリップしてグラベルへ一直線みたいな跡もついてて・・・


とっても・・・怖い(^^ゞ


で、2コーナーインを舐めるように8割開けから全開・・・


3コーナ手前アウト側からやや強めのブレーキ


フルバンクまでもっていけないが、


インを舐めるように、そして一気にバイクを起こしつつ4コーナーアウトに逃げながら、フルブレーキ


ココが怖い・・・


こんな感じで練習・・・・



次の5,6,7は複合の逆バンクみたいなコーナー・・・


入りは高いスピードでも途中でアクセル抜きインを舐めるようにそして立ち上がりも、コーナー深いのでなかなかアクセル空けられず・・・・


ずっと惰性で走ってるみたいで、もどかしい。


深いバンクをキープのため、SSとは差がついちゃう・・・


みんなヒザガリガリで走ってますが、ワタシのヒザは地面から20センチも離れてる(笑)


この2箇所はいろいろ試してみるが、しっくり来ません・・・


で、目がチカチカしてきた頃終了。


疲れたぁ


汗だくでツナギ脱ぐのも一苦労~


カメの甲羅と、胸パッドも入ってるので大変・・・




1000の人に、そこ(さっきのコーナー)どのように走ってるか聞いてみた。


やはり、レベルが上でも攻めあぐねてるらしい。


3,4コーナーが怖くないのは狂ってるよ・・・だって


良かった・・・狂ってなくって(爆)


でも話きいて参考になった・・・


上には上がいるってことが改めてよくわかった・・


過信すること無く、コケないことを第一に考えつつ楽しく走ろうと


思っちゃいました


次回も楽しみかな(アホ)


その人はこの糞暑い中ツナギ着て自走で帰るそうで、気の毒でございます・・・


上半身ツナギ脱いでセミの抜け殻みたいな状態で帰って行かれた・・・


さいなら~


2本走ったM5の状態。


あまり荒れてないね






どうでしょう?





ツナギは公道も走るかもしれんと思い、あまり派手でない奴





異常に暑い中、帰路へ


バイクがチンチンに暑いのでエアコンもあまり効いてないみたい(悲)


でも、窓開けると熱風が・・・スゲェ


因みに、木更津金田インターあたりから木更津東インターの間・・・・


上下線共メチャンコ覆面走り回ってます・・・・


ココに4回来てますが、すべてで覆面がエモノを捕まえてました。


小田厚よりヒドイかも


制限80なんですが、道がよくて空いてるので、スピードが出やすい。


ボロエースでも気が付くと110キロとか出てるので意識しておかないと危ないっす。


皆さんお気をつけて・・・







さて、ごひゃくと990で走り比べが出来ました。


ラップタイマーを使ってるわけではないので、感覚のものですが・・・


ごひゃくのほうがタブン速いね・・・・


ストレートエンドでごひゃくで170


990も目一杯頑張って170チョイ、1回だけ180超えましたが・・・・


フルブレーキでリアが暴れ怖い思いしました・・・


GSXR750のお兄さんはごひゃくのときは全然追いつけないって言ってましたが、


今日は990でそのお兄さんに離されてましたし・・・


どっちが楽しいか?


どっちも(^^♪


バンク角は990のほうが浅い、


タイヤのグリップにやや不安ありですが、力技で走るのも楽しい~


中速のコーナーの立ち上がりは、なかなかなもんがあります。


ごひゃくは軽すぎる感じでたよんないけど、


その分、少々乱暴に突っ込んでもなんとでもなる感じ・・・


リーンウィズでハングオンのSS抜いちゃうのが楽しいし・・・


次はごひゃくかな?・・・


因みにズリズリ滑らせて走るってなことは出来ませんのであしからず・・・



ミニサーキットも試してみたいなぁ~
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

怪しげなものに手を出してみました(^^♪

2014-07-22 21:47:32 | 雑記
先週末届きました


オイル添加剤らしいんですが、タブンオカルト系です。


燃費が改善するとのことですが?


某ブログで気になり、眉唾もんでフフンって笑ってましたが・・・


ホームページもみて、やっぱり怪しい(笑)


が、妙に引っかかり・・・燃費改善するならいいかと思い購入~





さて、オカルトなのか、モノホンなのか・・・


仕事に使う車に投入してみました・・・・


こいつが一番ガス使うので、1割も改善すればモトは十分取れる。


そしてコレにも





結果は・・・そのうち出ると思います。


でも、怪しいなぁ(^^♪
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加